2年前3月最初の土曜日は 晴れ男パワーもあって、穏やかな天気の甲子園。 梶原千聖さん(Vn)、金未卯さん(Pf)の兵庫県立西宮高校、京都市立芸術大学現在1回生、ともに同級生で大の仲良し。 NPO法人 関西芸術支援の森ゆずりは~新響ゆずりはライブ~桃薫る日に心躍る音楽を~

画像1 3月最初の土曜日は 晴れ男パワーもあって、穏やかな天気の甲子園。 梶原千聖さん(Vn)、金未卯さん(Pf)の兵庫県立西宮高校、京都市立芸術大学現在1回生、ともに同級生で大の仲良し。 NPO法人 関西芸術支援の森ゆずりは~新響ゆずりはライブ~桃薫る日に心躍る音楽を~
画像2 4年前から応援しているちーちゃんこと、梶原千聖さんとその大の親友のみぅーちゃんこと金未卯さんの応援にかっ飛び弾丸日帰りで参上しました。 ちーちゃんの演奏は今回聴いて 本当に骨格から変わったとびっくり。満員のお客様に自分の音楽を届けるんだという強い意志が感じられる演奏で涙が出るほど嬉しかったです。スーパーキッズオーケストラやスーパーストリングスコーベの活動の中で、そして、芸大の中の活動の中で個性の強烈な仲間に囲まれて、場数も半端ない数になってきて、やおら覚醒した感がありました。
画像3 いや、本当に別人のようでした。また、演目の中では今まで演奏したことのないシューマンにチャレンジして、これが、今までちーちゃんが演奏してきた演奏家とガラッと作風も変わって、重さや痛み、辛さも表現しながらドラマ仕立てで素晴らしい演奏でした。3楽章の場面場面が頭に想像が出来て腹落ちがする演奏でした。ヴィエニャフスキのポロネーズは繊細でありながら鮮やかで彩り豊かに歌い上げてくれました。
画像4 アンコールのメンデルもサプライズの2曲目のピアソラもまさに二人の仲のよさが表に表れた美しい歌声でした。終演後はお決まりの写真大会で同級生や高校の卒業式を終えたばかりの後輩たちがたくさん駆けつけ楽しい雰囲気で包まれていました。 今日、初のドレスカラーもとっても似合っていて素敵でしたね~!ぶらびっしも~~~! また、すぐね!
画像5 <プログラム> 1.ベートーヴェン: ヴァイオリンソナタ第5番Op.24 《春》第1楽章 (ピアノ・ソロ) 2.ドビュッシー:《映像》第一集          水の反映          ラモーを讃えて           運動 3.シューマン:ヴァイオリンソナタ第1番Op. 105 4.ヴィエニャフスキ:華麗なるポロネーズ第2番Op.21 (ピアノ・ソロ) 5.リスト/Liszt:スペイン狂詩曲S.254 <アンコール> 1.メンデルスゾーン:春の歌 2.A.ピアソラ:リベルタンゴ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。