うううううんん!帰ってきたHuntington Beachはやっぱり夏そのものだった!★★★おはよ!LAは今日もご機嫌な天気だよ! 昨日までメキシコ出張の報告で Hola Amigos!の世界だったけど ご当地LAの話も少しはしなくっちゃね!(笑) 話題や写真が一杯で何から先に話して良いやらだけど・・・。 とりあえず先週から陸の話ばっかりなので海大好き人間の僕としては先週土曜日3連休初日の地元Huntington Beachからサーフィンの話。 3連休初日は海の仲間から声がかかって。

画像1 おはよ!元気っすか? 天気はどう??LAは今日もご機嫌な天気だよ! 昨日までメキシコ出張の報告で Hola!Amigos!の世界だったけど ご当地LAの話も少しはしなくっちゃね!(笑) 話題や写真が一杯で何から先に話して良いやらだけど・・・。 とりあえず先週から陸の話ばっかりなので海大好き人間の僕としては先週土曜日3連休初日の地元HuntingtonBeachからサーフィンの話。 3連休初日は海の仲間から声がかかって・・・・
画像2 まずはHuntingtonBeachのサーフスポットまですぐのところにあるレンタルボード屋さJavaJungleへ。 波が全然無いから遊びがてらロングボードにチャレンジということでボードを借りに来た。 あるじゃん!良いボードが!! あまりの程度の良さに一緒に行ったメンバーが借りるのやめて買いたいと言い出した!(笑) 買いたいボードは上の写真の一番長いやつ!中々良いでしょ!
画像3 借りれば1日$20.00なんだけれど オーナーに聞いたらキャシュで$400.00と言われてなんと即買い!! ホントかよと唸りつつ折角なのでそのボードに乗らしてもらうことにした。 あまりに久しぶりなのでパドリングさえおぼつかないのではと心配になったのだがまあこのメンバーだったら何しても恥ずかしいんだし良いかっと・・・。
画像4 店の中は雑然としていてお金の$400.00もそのままほいっと渡して、タックスも無し、領収書も当然なし。 値段を言ったオーナーも長い金髪なびかせボードを持って海に行ってしまった。(笑) このいい加減さがまた良いねえ!きっとこの店趣味でやっているんだろうなあ!
画像5 海から上がったらコーヒーとドーナッツをぱくついて休憩できるよ。 駐車場にはボードを積んだピックアップトラックが一杯。お店の外にもご機嫌な音楽がかかっている。 いやあ!メキシコも良かったけど地元に戻ってやっぱりホッとするなあ!
画像6 それでサーフィンはどうだったかって?? 聴かないでよ!波があんまり無いのにパドリングでポイントに出るまでも必死で自分で自分が情けなかったよ。 でも海は良いよねえ!もう1対1の対決状態になって周りなんか関係なくなっちゃう。 僕にとって海はいつまでも母親だなあ!それもとっても厳しい母親。 波待ちの姿勢だって前にやってたのに情けないったらありゃしない!!
画像7 ここHuntingtonBeachの良いところは見てもわかるとおり子供もおじいさんもおばあさんも初心者もそれぞれ気ままに楽しんでいる事。 僕は久しぶりだから必死でボードにしがみついていたけど皆本当に楽しんでやっている。 水温が高いからって言ってたのでパンツと上だけ着て行ったんだけれどやっぱりカリフォルニアの海は冷たいじゃない。 少し入っただけで震え上がっちゃたよ! 仲間はさすがにセミプロ。途中から上がってずっと見てたよ。
画像8 でもロングボードって面白い。 毎日仕事が長時間でデスクワークが多かったり出張が続いて肩こりやストレスも溜まっているからこそこんなブレイク良いよなあ! せっかく近くにこんな所あるんだもの・・・・。 今回ロングは初めて乗らせてもらったんだけれど楽チンで良いかも! いやあ真剣に復活しようっと! しかしそれには運動しなくっちゃだね! こう見えても前は海に入っていたので十分海の恐さは知っているし、 今回海に嫌って言うほど教えてもらったから・・・。 基礎体力つけながら頑張るのだ!!

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。