見出し画像

ブックオフと言う市場価値置き場

そんで、もうひとつ。ブックオフに行くと嬉しい気持ちになります。今でこそメルカリやラクマなどフリマアプリがメジャーになってきましたが、それを昔から第一人者としてリサイクル♻️recycleして、モノを大切に次の方にってMOTTAINAIと言う世界共通語を造る日本語🇯🇵をモロに表しているショップ🏬ですよね!

しかも、題名のように市場価値がわかる!
値段のつけられ方で、鬼滅の刃関係は破格‼︎ってか
そんなに市場価値が落ちてしまったのか炭治郎…。って感じですけど、ポケモンカードはまだまだ凄い‼️

完全に印刷・発行部数に関連して比例してるのだと思いますけど、たかがカード💳されどカードで1枚30円〜10万円て‼️Σ(・□・;)

人にとっては価値がなくても、市場的には価値があるようでわたしも昔の第一弾の発売の頃のカードがあったようなと言うことで、売値を聞いてみると、
ノーマルカードは1cmの量で10円🤣レアカードは型番見て売り値を出すと言うことで、色々と考えさせられますよね。なんのためにみんな労働しているのだらう…やり甲斐生き甲斐のためにやってないと、生活維持のためだったら、カード買って引き当てたりしたほうが早くて効率的かもしれないし…だから犯罪が起きるのかもしれないし。

一方で、ゲームコーナーにいくと1作か2作前のポケモンソフトが1600円!いやいや。新作時は5千円とか7千円くらいしてなかったっけ⁈って…旬があるんですね。こういう新作という流行りものは…なんて野菜や鮮魚だけじゃないんですよね。

そんなワケで、語学の本📕や永松茂久さんの本に、立ち読み効果で集中力🆙させながら自己研鑽📖
ホントにブックオフに行くと色々な気づきに出会い学ぶことがたくさんあり、感謝です♪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?