見出し画像

ポケカ 新カード

今回からポケカにしてはついても書いていきたいと思います。

ただポケカもエアプなので雑談程度に見てください

本日でたカードでこの2つ

画像1

まずはかがやくゲッコウガ

新しく出たかがやくシリーズの一枚ですね。

昔で言うところのプリズムスター枠でしょうか

ただこれと違う点がこの輝くシリーズ、暫定倒されても普通にトラッシュに行くので普通に釣り竿などで回収できる点が魅力でしょう。

これタンカ再録しねぇかもな

んでこのゲッコウガですがエネ限とはいえ種のやりくりが弱いわけありません。ただ吐くカードがエネな以上落ちたエネを何らかの形で使うメロン、ジャ炎、パッチ系統との相性が良いと思ってます。誰でも考えつきますが

次にこれ

画像2

まさかの常在鉢巻マンです。

これによりルチャブル+鉢巻+250ラインでミュウを一撃でしばけるようになります。良かったね白馬。

完全な過去テーマ潰しですが、カードゲームはいつまでも前のテーマがのさばっているとそれはそれで不評なので仕方ないでしょう。

まぁ一時期完全に3神ザシアンつえーみたいな時期があったみたいなのでそれの悲劇をミュウが繰り返しそうだったので妥当ちゃ妥当です。

最後に

画像3

お前すげーなポケカのデッキは56枚ってか

知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?