見出し画像

えへへと笑う君が好き。

日曜日。カフェでこの本を読んでいまして。

(私が大好きな本屋さんのひとつ、青山ブックセンターさんのリンクをお借りします)

「ズシュシュ」と笑った話を読みながら、思わず釣られて笑ってしまった。

釣られて笑ってしまうのっていいなあ。そんな柔らかい空間が好き。

私はその笑い方のひとつが「えへへ」だと思う。

隣の席でカメラ女子2人が話していて、1人が「えへへ」と笑うタイプだった。とても可愛い。

そういえば私の推しにも同じように笑う子がいる。櫻坂46の大園玲ちゃんって言うんですけどね。

そんな軽くふわっと流れていく声が好き。声に丸みがある人が好き。

自分はどうかと思い出してみると、笑う時に実はあまり声が出ていないのでは?と思った。

あはは、とも、ははっ、とも発していないような。ふっ、って息が抜けるだけみたいな。

話し方にしても、割と点で話すというか、その場にぽつぽつ落としていく感じというか。

その落とした点から波紋が広がって誰かの心に残ればいいんだけど。

やっぱり自分にないものを持っている人を好きになりがちだよね、ということと、人にいい影響を与えられる人になりたいよね、と思う今日この頃。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?