これは戦争だ

曽我ひとみさんが佐渡で署名活動

40年前、北朝鮮に拉致された曽我ひとみさんが、母親のミヨシさんの誕生日を前に、新潟県佐渡市で拉致被害者全員の救出を求める署名活動を行いました~以下ソースhttps://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181208/0022354.html~


ほんとね、大変なご苦労と経験をなさり、さらにジェンキンスさん(会った時握手してもろた)も亡くなってしまったでしょう?

それでも講演や色々活動しておられて。


で、今TV見てると『報道しない自由』が炸裂してるのが

『パリ暴動』と『関西生コンガサ入れ&トップ含め26人逮捕』な。

関西生コンなんて大疑獄事件ですよ、自民党議員なら。

そして『北朝鮮』とダイレクト。


陰謀論でもなんでもなく事実で写真やらなんやら何年も前から言われていた事。

それがついに警察によって逮捕されたってのに

辻元がいまだ国会議員として堂々とTVに写りインタビューに答えてるわけよ。税金で飯食ってるわけよ。

辻元とみずほはじめ所属していた過去の政党『社会党』は

「北朝鮮は地上の楽園」「拉致などするはずがない」と党が言っていたわけ。

これは敵です。敵が国会議員やってる。

与党はいつまでたっても進展させてくれない。

野党はむしろ北朝鮮の味方。


一部の議員と支援者以外敵じゃん。こんな疎外状態に曽我さんはじめ拉致被害者、拉致被害者の家族をいつまでも置いておくことが情けない。

しかも普通ね、『拉致された事実』があるってこと、いまだに奪還できていない人達がいることって

『戦争状態』ですよ。戦争ですよこれ。

戦争ってドンパチやミサイル飛ぶってしかイメージしない人はまさか現代いないでしょうけどさ。

でも国はなんもしてない。

何かの問題の当事者って普通は弱り切ってて『無条件な救済』じゃないと救えないのさ。

「私たちは被害者です」って声張り上げてTVに出たりするやつは元気あって助けがいらん野郎か偽物なんですよだいたいね。

ところがその本物当事者が『署名集め』『講演』『呼びかけ』とか

これは『最前線の兵士』ですよ。

私は曽我さんを兵士、しかも国がやるべき戦争を肩代わりしてんだ、って思います。

ここには尊敬の念と国への失望と、わかりやすいくらいの外患誘致的なノイズが『TVや新聞、SNSでは一番声がデカくて多数派みたいになってる』って苛立ち。


団体作って戦前のそういった団体のように『1人1殺』精神で壇上の政治家でもなんでもぬっこr・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

気に食わないから消す!ってやってたらそれはダメよ(`・ω・´)

ただ右翼じゃないけどそれくらいの強いショックを世間に与えたくなるよね。

なんで拉致られた本人達が国の替わりに戦ってんだって。

そう思うとやりきれない。

そういえば秋田の友達に合いに行った時言われたなぁ。

別にこっちから尋ねたわけじゃなく、海の話になったら

「昔は変な船が漂着してたりとか空き家に誰か潜んでたりとか。あと電話が来て呼び出されるとかあったんだってさ」

やっぱ『敵側の海』なんだな。


これを解決できそうな政治家は・・・・いるっちゃいるが、

もしその人間が政権握ったら他がおろそかになりそうだわ・・・・


結局誰を選んでも『エイズか末期癌のどちらかを択べ』って言われてるのと同じなんだよね。

ほんともう世紀末覇者伝説でモヒカン肩パッドのほうが割と愛に近いんじゃないの・・・・





投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。