見出し画像

※画像の女性は富山弁です『声に出して読んでもらいたい日本語』

①まんまんさけた

岩手県では「めでたしめでたし」の意味らしいですよ。

②置かしてください

みなさんオフィスで使いますよね

③もうすぐ行けます

到着時間は正確に

④こんなにたくさん···

お土産とかたくさん貰えたら嬉しいですよね

⑤縛ってください

古新聞縛って資源ゴミに出さないと怒られますよ

⑥入った!

ホームランは興奮しますね

⑦舐めてみて?

味見でよくあるシチュエーションですね

⑧たくさん出たね

パチンコとかメダルゲームとか

⑨太くてお口に入らないよ〜

サービスエリアで売ってるフランクフルトはでかすぎると思いませんか?

⑩だいしゅきぃ!

猫とかハムスターとか見ると赤ちゃん言葉になりますね

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。