Devin Townsend performs 'Kingdom' for EMGtv

自分が自分の歌声に絶望したのはLAメタルのハイトーンの歌い手たち、
そしてこの人がとどめ。
グロウル、シャウト、そして天にも昇るファルセットまで。
ギターはステーィヴ・ヴァイとハモるほどのバカテク、
しかし大学で声楽を専攻しておりとんでもない透明な声質をもつ。
また山下達郎のような自分の声の多重録音で「1人クワイア」もできる。
メタルから癒しまでなんでもこなされては俺は黙ってギターを弾くしかなかった。
歌い手の人もこの人の声と曲を聴いて
『歌とクリエイトすることとはいったいなんだ!?』と問い直いしてみると
もっと深みにはまるはずだ

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。