心の形とこの世の仕組み



瞑想にふけってトランプを配る
相手に悟られぬように

金が目当てではない
見栄を張りたいわけでもない
只、答えを見つけたかった


偶然とは神聖なる幾何学
確かな結果の裏には隠された法則が存在する
すべてを支配するのは数


スペードは戦士の剣
クラブは戦うための武器
ダイヤとは金を意味する
が、これは私の真意ではない


ダイヤのジャックを手にし

スペードのクィーンを置く


手にはキングを隠し持ち
記憶は薄れていく


スペードは戦士の剣
クラブは戦うための武器
ダイヤは金を意味する
が、これは私の真意ではない
これは私の真意ではない


もし私が「愛していた」と言ったなら
あなたは「そんなことは無い」と思うのだろう
でも私は幾つかの顔を使い分けることは出来ない


マスクは一つだけだ
お前たちは何もわかってはいない

そして間違いなく勝負に負けるだろう
不運ばかりを嘆いている奴のように
恐れていては勝負には勝てない


スペードは戦士の剣

クラブは戦うための武器
ダイヤは金を意味する
が、これは私の真意ではない
これは私の真意ではない
これは私の真意ではない

~~~~~~~~~~~~~~

すんごい富を手に入れたってそれは『成功したルート』ってだけ。

地面に這いつくばってしまっても『失敗ルート』ってだけ。

ただ『確率』のお話でしかない。


才能すら超える『運』はある。

『運』を超える『才能』もある。


『必然』も『限りない99.99・・・・%』なだけで

気まぐれな確率からは逃れられない。


さいころを10回振って1の目が連続10回出る確率を数字で把握しても

それを実際に期待したら破滅だ。

しかしそれが叶ってしまう人間もいる。


『妬みひがみ』と『明日は我が身』は同じこと。

転落してみないと気が付かないんだけどさ

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。