批判する前に読むといいよ

動画サイトができてからですけどね

「弾いてみた」とか人気になりましたね。


んで『神の視点』を持つものや(笑)

『俺様より下手』とか(笑)

湧きますね。


幸いnoteさんはあまりそういう人は表立ってないですが、某ニコニコや

youtubeなんかでは恐ろしいほど『評論家様』が湧きます。


しかしそういう評論家様のアイコンをクリックするとアップ数は『0』です。99%ね。


批判する時は『リスクを負わないといかん』ですよ。

例えば昔の評論家は金がない、情報がないところを手探りでやってたから、成り立っていた。

それがだんだん宣伝と評論が同じ土俵になってきた。

そんで「このバンドクソ」と点数つけつつ、訳のわからんバンドのライナーノーツに「今年最高の一枚がもう見つかってしまった!」とか書いてるわけだ。

ヘソでモツ煮込みができちまうわ。


ネットの『ある程度の匿名性』は素晴らしいのです。

だから『便所の落書き』ですら情報、面白、受け取り方はそれぞれですが、

意味はあるのです。

しかし、だからこそスレッドで書きなぐるのではなく、動画・作品・コメント欄など直接攻撃になる場合は『御手前拝見』させてくれないとね。


そういえば2ちゃんで

「~な感じの曲を作った」つって絶望的にうんこなMIDIデータを

ギターで再現する神が現れるスレが時たま立ったなぁ・・・・

ああいうのがいいねw


たとえば伝説のこのソロを

完コピする

本当はこんな完璧超人です

曲としてはこちらゲスト扱いでソロは2:37秒から

んで最近話題のこの娘。

このプレイだって凄いんだよ!でもアンチはいる

ダメだしは一呼吸置いて

1 自分はそれ以上か

2 自分は知らない事を感情論で片づけようとしていないか

3 嫉妬していないか

4 己を見せられるか


これからですね(・ω・)

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。