見出し画像

路上の日記

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
まだ帰宅中です(´(ェ)`)
混雑してるので抜け道で帰ってますが、
ただいま中学1年生くらいの男の子が部活帰りなんですかね?
チャリンコで無灯火飛び出ししてきまして( •̀ㅁ•́;)

ネ申回避できてよかったのですが、
ワゴン車でカウンター当ててしまうほどのブレーキングでした。一般道ではありえない急制動。

スピードは普通でしたが、もう唐突でございましたので心臓止まるかと思いました( ゚Д゚)
しかし相手の中学生はなんでタイヤが鳴いて車が横すっ飛んで止まったかわかってないようです( •̀ㅁ•́;)

無灯火はもちろんですが、
左折でもいきなりガン!と出れば車は回避するしかないわけです。

しかし相手が見えるかどうか?を免許持ってない中学生に想像させるのは無理でしょう(´(ェ)`)
せめて部活で日曜日にこんな時間まで拘束するなら注意させるべきかと。
チャリ通はちゃんと講習受けましたよ、うちら。

もし跳ね飛ばしてもドラレコ見せたら
多少割り引かれる状況でした(´(ェ)`)
お子さんがいる方は
「生き残る手段」を必ず教えてあげてください。
自動運転とか歩行者センサーとか言ってますけど、
それらが完璧に実装されるまでドカドカ死ぬんか?って話ですから。

命は守られるものではありません。
守るものです。
ご安全に( •̀ㅁ•́;)

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。