見出し画像

こら!俺らのせいにすんな

三菱マテリアル子会社の三菱電線工業の不正問題ですが、

ネットで「日本の物造り神話崩壊だな」とかという意見に混じって

「氷河期世代のせいなんだよ。あいつらが技術を継承しないからこうなったんだ。そのくせ他人のせいにするだろ?あいつら」という書き込みがちらほら。


どの世代が書いてるかわかりませんけど、

今こういった大企業を動かしているのは

学生運動に間に合わなかった世代とバブル世代ですよね?

氷河期を自己責任論でばっさりやった時に現場いたのはこいつらです。

そんでこいつらが経営する側になったらタレコミで昔からやってた『伝統の不正』がバレただけであって、わたしら氷河期世代はむしろこれに抵抗する側ですがな。


どんだけそれで叩かれたり、クビにされたりしたとおもってるんですか?

若い世代が書いてるなら我慢しましょう。

しかし、氷河期世代より上のやつが書き込んでいたのなら物申したいね!


おいらなんか家業ではあるけど塗装もロータリーも自力だよ。

親に手伝ってもらうとむしろ失敗が多いわ(笑)

自分の車を年に何回も全塗装してガンの振り方、下地処理を覚えたんだから。

今の若い子はなんでも教えてもらえてむしろ恵まれてるんだよ。


それを『教えなかった張本人』が継承しなかった?とかぬかしてたら

そりゃ殺意わきます。わきわきて神軍(Vow名作シリーズ)

日本をダメにするのはいつも老人、そして変えるのは若者。

だったはずなんだけど日本は氷河期世代でそれが寸断され、

老人がサヨクで元気に日本破壊しとるっていうね。

あべこべだよ。

ちなみに今回の不正で福島県会津若松市の工場は検査結果の数値をごまかして

出荷していました!!!!!!おめでとう!やったね!我らが故郷、うつくしまふくしま!

ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。