発信

2021のライヴ日程が全て終わりました。
急転直下とも言える展開で年内最後のステージが決まり、そして終えました(笑)。今年もコロナ禍でとても少ないライヴ本数になってしまいましたが、心の底から楽しく終えることが出来ました。急なオファーでも、お受け出来て本当によかった。イベント通してとてもエンターテインメントでした。その一端を担えたらと、あまり深く考えずに選曲し、唄いました。だから楽しかったのかもね。終わって帰ってからとか翌日とか「ああなんて儚い、尊い時間が終わったんだろう…」と、何だか久々なような初めてなような感覚でした。

僕の体感に過ぎませんが、ライヴハウスはまだまだ日常を取り戻せてはいないとはいえ、いい意味で昨年とは確実に違う雰囲気があります。昨年より確実に、世界は前に進んでいる気がします。僕自身も、モヤモヤしながら進んでいた二年間の出口に差し掛かった気がしていて、気がしているだけかな?なんて得意の疑心暗鬼を発揮せず進んでいこうかなと思っております。今年も皆様ありがとう。

SET LIST
1.続・ワルアガキ
2.casonada 
3.あいとゆう
4.アイロニー
5.makes you happy
6.雪が降る町

------------------------------------------------------------------

端くれとして、発信することに意義があり、それを続けることに意義がある。上手いとか下手だとか売れているとかいないとか、それは勿論大事なのだけどまた別の次元、別の角度で"発信するのだ、届けるのだ!という意志"を示すこと自体が必要なのだよな。というようなことを感じた。

僕自身は来年からも、唄っては「楽しかったなぁ。でもまだまだやなぁ。」を懲りずに繰り返すのだと思う。これは今までもずーーーーーーーーっと同じで、何時まで経っても変わらない気はするけど、昔みたいにそんな自分にうんざりもしない。こういう自分とうまく向き合って、付き合って、喜怒哀楽とかを表現していこうかなと。


とりあえずと言いますか、年明けは1/19にひじラボ3周年当日祭です。是非奮ってご参加いただきたい!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?