SNSを考える

あっちゅう間に4月が半分終わっちゃって、こんな感じで日々が過ぎることにびっくりする。を何回繰り返すのだろうね。

最近、noteのつぶやき機能を三行日記的な使い方で(ほぼ)毎日更新してまして。それとほぼ同じくしてThreadsアカウントを作りました。最初はThreadsの最適な使い方が「??」って感じで、Xのサブ垢的な感じか?とも一瞬思ったけど「じゃあXのサブ垢作ればよくね?」ってなりまして、最近はnoteのつぶやきとThreadsを同じ用途で使う。に落ち着いております。

なんというか、TwitterがXに変わってからというもの、とても治安が良くないし、なんならフォロワー数の割に反応は無いし、自分もだけどXに飽きちゃってるとこがあるのかな。と。それはきっとfacebookやinstagramにも言える事かもしれないけど。

そもそもなんでこんなに多種SNSやってんだ?と思うところはバリバリあるんすけどね。自分自身に。

元々は音楽活動の宣伝的なことで全て始まってるわけですが、最近はもう、そういうのでもないというか、勿論知ってほしいしそこに反応あったり実際効果として表れて欲しい、なんなら今までに幾度かはSNSきっかけで知っていただいたりライブに来ていただいたり、ってのは無くもない。それ以上にきっとみんなマンネリしてるような雰囲気(実際はどうか分かりませんが)

ってなってくると最近
「なんでそんなにたくさんSNSやってるんですか?」
「それは本当にあなたの生活に必要ですか?」
「二位じゃダメですか?」
「来年も着るかもしれないから…って言って何年その服着てませんか?なのにまだ断捨離できませんか?」
とか言われてる気がしてきて。(きっと言われてない

なんか、ひとつに纏めたいよね。笑
動画配信サービスとか、コンビニコーヒーのサイズの呼称と同様。うまいこと纏まらんもんかね。

そんなこと言い出すと自分が登録しているあらゆるサービスのIDとパスワードも、纏めたい…
まぁそれは無理か。セキュリティの意味。ってなるね。

まぁそんなこんなで、SNSの使い方、悩ましい季節ですね。SNSって社会の縮図のようで実は全然そうじゃない部分もあって、気軽に気楽にやってたいんだけどなぁ。と個人的には思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?