見出し画像

8月22日、31日のイナズマイレブンの情報に対する感想

注意:大文字多用、基山と木曽路に狂いすぎてます。


初めまして、ロミです。普段は『怠惰ロミ』というペンネームで活動しています。(現在リアルが忙しすぎて中々怠惰ロミとして活動させてくれませんが)

今回、Twitterくんの140字だけでは愛を伝えるには足りないッッッッッッ‼️‼️‼️‼️と感じたのでこれからnoteという素晴らしきサイト様にお邪魔して、日記的な物として使っていこうと思います。

字を書くのは好きなんでね‼️‼️‼️ハハッッ!!!!


お付き合いください。


〜22日の感想〜

1.15周年PV

めちゃくちゃ良かったナッ、、、、


いや、何が良かったかって皆んなのイナイレ愛が詰まったイラストや文章、、、、、、(知ってる方いてビックリした)ホントにイナズマイレブンというコンテンツは全人類の心臓にしっかりと届いてて自分の事のように嬉しかった。そして選曲よ、、、、、、マジで感謝!で締めるのはいかんよ、、、、、、ホントに、、、、、、涙腺崩壊、、、、、

このPV、アレスからGO、無印っていう順番で出てくるんだけど、またね・・・のキセツのサビを思い出したな。(あれも3期から1期の思い出に戻っていくから)

文章の中に、イナズマイレブンがきっかけで友達が出来た〜とか書いてるのを見かけて、めちゃくちゃわかる!!と思った!!最近イナイレ関係で、たくさんの人とお話が出来る事が続いてて、しかもそこで一生付き合っていける友達も出来て、こんなの嘘なんじゃないか、幻なんじゃないかって思うくらいイナイレには感謝してて、ホントにつながリーヨって出来るんだな、、、すごいな、『イナズマイレブン』って、、、😭😭😭

あと15周年記念イラストで、

グ、グラン!?!!??!!!?!!??!、???!?!??!、??、?!??、!????!、!!!!!!

ってクソデカ声出したくらい新規絵が出てきた事に大歓喜しました。(私は1つのコンテンツとして基山が大好きなので)え?何年振り??14年振り??分からんけど生きてて良かった、あの瞬間生き心地がヤバすぎてゴー・トゥー・ヘブンしました。そう、あの3期山のように、、、、、、、、レベルファイブありがとう、、、、、、、、、、、、、、👍



私も一応イラストは描いてて、あまりにもリアルの方が忙しくて結局無かったことにしたんですが、、、悔"し"い"ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!な"ん"でち"ゃ"ん"と"祝"え"な"い"ん"です"か"??!??!??!??!!!?!!??!!?来年はちゃんと祝います。でも来年来るまでまだ15周年なので時間あればどっかで描きたいな。

なんだかんだで、無印1期の頃から追い続けてきて良かったナッ!と感じます!!
15周年おめでとう。これからも追い続けます‼️⚡️⚽️


アレオリの存在忘れられてなくて良かった、、、、、

2.ゲームシステムについて

これはすごく物申したいことがあるのですが、、、、

テンションゲージって何?????

これ導入しちゃうとただのサッカーゲームになるんだけどこれに関してはゲージはすぐに貯まる感じなのかな?あまりにも貯まらないとかだったらTP制をまた入れるべきなのではないか、、、???ホントにゲームが上手い人だといつか必殺技無しで勝つ人とか出そう、、、必殺技があってこそのイナズマイレブンなのに大丈夫なのかなとは思った。ちょっとこれに関してはTGSで実際に確かめないとわからないけど、、、、31日の詳細待ちます。

ヴィクトリーモードいいなこれ!!フットボールフロンティアに実際に出場する事ができる、、、これは参加したい、、、ボコボコにされる未来しか見えないが!!!シーズナル選手とエターナル選手の区別がまだついてないけどこれは慣れていくしかないな、、、とにかく1年生の基山を育てれるというのは分かった。

化身まで搭載してくれるのホントにレベルファイブさん頑張ってくれてて嬉しいな‼️ぜひミキシマックスも今後よろしくお願いします、、、技大好きなので。ただ、化身のパワーバランスはどうなるのか、、、持ってない選手が不利になったりしないのかな。

イナズマイレブンのゲームシステムが昔のゲームよりはるかに変わりすぎてついていけるか心配だけどマジで楽しみにしてるので最後まで頑張って欲しい💪


3.声優について

私は賭けますよ、これに。

勝手に名前出してすみません許してください

声優詳しい方なら分かってくれると思うんですが、私の中ではこれです。特に笹波くんと来夏ちゃんと柳生は絶対当たって欲しい。ホントに。ハルの遺伝子を感じるってなんだろな、、、ただ単に声が一緒とかではなく、声優の組合せネタで来るのか、、、なんもわからん。
31日にしれっと声入ってたりしないかな🙃

笹波くんはヒロアカの緑谷出久、来夏ちゃんに関してはFEのリンとダンガンロンパの舞園さやかを足して2で割ったのが理想です。

4.キャラデザについて

木、木曽路〜〜〜〜〜!!!!!!!!!と来夏ちゃんを出してくれてマジで感謝です。私、木曽路には何かあると3月からずっと思ってて。1人だけ私服なのおかしくないか?!?!???!?絶対家庭環境最悪なんだよな、、、知ってる知ってる、、、早くお前の事が知りたいよ、、、

来夏ちゃんの髪色見てていつも思うんですけど、絶対サーティー◯ンアイスコラボの伏線ですよね???!??!なんかこういう色のアイスありませんでしたか??!?!???!?ちょっと!!!!頼みますよ!!!???!?!!!レベルファイブさん!!!!!!!!🍨

ユニフォームの色合い良いな、、、めちゃくちゃ、、、デザインは雲をイメージしたんかなって思ってるけど私はカモメに見える、、、意図して描いたのかな。南雲原中のマーク、マン◯ンライフのロゴになんか似てません???私だけ???


髪にボリュームがある子が描けない


で、この子は誰なん、、、、、
私的には一瞬、天馬かな?って思ってて(顔の雰囲気が似てるから)、カノンくんみたいにひ孫とか?かな〜とは考えてます!あと髪の毛がストライプなのでアメリカ関係の子、、、?とも考えた。ますます分からん、、、もしかしたらストーリーを進めていく事でクロニクルモードが解禁されて、キャラバンのパイロットとして出てくるのかな?!とも考えたな〜、、、ワンダバの代わり、、、。うーん!気になるナッ‼️


〜22日の感想終わり〜



〜31日の感想〜

1.動画について

ヴェ!??!!???!??ちょまっっっっっ???!!、??!??!!!は?????????????????木曽路??!??!???!????!!お前????!!???!??!??!??!!???なんで笹波の方を?!!?、!見てん?!!?の???????????????んんん?????????????????????????????????

木曽路は笹波を何を知ってんの??私そろそろキレますが、、、、、ちょっと、、、、

※以下、褒め言葉です。決して文句では無いです。

突然のサプライズ需要を出してくる事で定評のあるレベルファイブさんですが、流石に今回のは無いでしょ????こんなに木曽路に狂ってるやつ(私しかいない)にさらに畳み掛けるその視線、木曽路の事なにも分かってないのにそんなことするのおかしいでしょ?????????????(台パン)もう咄嗟に木曽路がサッカーをやるきっかけをくれたのがまさに笹波というエピソードが頭によぎったじゃないですか。

木曽路「お前のこと、信じてるからさ。」

みたいなさーーーーー???!??!!?!!?!ちょっと何言わせるんですか!????!!!!(は?)


話"に"戻"り"ま"す"(戻れない)

最初の南雲原メンバーのモデルいいなめちゃくちゃ、、、、グラ良すぎる、、、笹波くん笑ってる、、、、純粋にサッカーを楽しんでてホントに良かった、、、、😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭でもホントにそれは楽しめているのか、、、笹波、、、、、木曽路お前は許さん。決して。来夏ちゃんと桜咲の歩き方めちゃくちゃ"萌え"を感じました、、、桜咲、お前片方だけ手突っ込んでるの面白いな。あと髪の毛揺れるんだ、、、へぇ、、、😁😁😁ホントに桜咲の身体ががっしりしてて、しかも去年社長のTwitterで出してた桜咲のモデルよりもちゃんと作り上げててめちゃくちゃ感動した、、、ヤバ、、、、四川堂、女の子??????にしか見えなかったんだが、、、どゆこと、、、古道飼って身体大きいはずなのになかなか姿見えなくて笑ってしまった。なぜ。

試合の時に木曽路ばっかり見せてくる公式、マジで感謝なんだが、、、ぴょんぴょん跳ねる木曽路可愛いなオイ!!これからも公式からの木曽路の供給を楽しみにしています。

2.試合システムについて

『ゾーン』のシステムがすごくゲームとして面白い機能だなと感じました!!カッコヨ!って言いたい‼️‼️でもやっぱり必殺技で決めたい気持ちもある、、、テンションゲージの溜まり具合も動画で確認できたけど、キャラごとによってポイントは違うのかな?あと、スキルについては、多分レベルが上がることによって解禁されていく感じかな??あとキャラごとの組み合わせで効果を発揮するとかうんぬん。もうソシャゲ化してますやんイナイレくん、、、自分でスキルとかカスタマイズする事はもう無いのかな??

全体的にゲームシステムを見る感じ、スマートに操作しやすくするという点を大事にしてるなと思った。これは某大乱闘ゲームでもそうなんだけど、Switch版では必殺技の時間を短縮して、より闘いに集中しやすい環境を作ってるとか。多分ね。だから今回のイナイレくんもすごく親近感を感じたんだよな、、、

好きなキャラでまとめたいという方に対して同じ個体でも違うパッシブ持ってたりとかするのはめちゃくちゃいいなと思った!!基山で埋めたるぞ‼️‼️‼️そして相手を威嚇する、、、

そして結構アレス、オリオンとかのキャラモデルが出来てきて嬉しい、、、ホントにレベルファイブ全体がイナイレを"本気"で作り上げていってて嬉しい😭😭😭

そういえばボイスは新規で撮り直すんだろうか?イナストの使い回し???ぜひ"基山ヒロト"としての新規ボイス頼みますよ、、、

〜31日の感想終わり〜


一気に感想つらつら書いてみたんですが、やっぱり愛があると4000字ぐらいは書けますね、いや、もっといけますが長くなるので、、、いつかゲーム実況できたらしてみたいな〜。で、次が9月の16日にストーリーがやっと出るんですが、あの、グレロの時からめちゃくちゃ待ってた民なのでホントにああ、やっと出る、、、っていう安堵の気持ちなんですけど、、、あの、、、、、、、、、、、、、

基山の誕生日なんだが???!??!!??!??!??!????!??!??!??か、被すな、、、、、、、、、、

薄々スケジュールとしてはこの日だろうなとは思ってたけどさ、、、、、、、、、、、、、ホントに、、、


イナズマイレブン史上最高に不遇な扱いを受けているキャラNo.1の基山さん最高すぎてこのコンテンツ一生かけて追い続けると誓った。日野晃博ありがとう。何度も言いますが、私は不遇な扱いをされていても基山のことはコンテンツとして大好きなので!別にキャラヘイトではない。

そういえば、イナズマイレブン仕様のSwitchとか出しませんか???出しましょうよ??!!最近マリオレッドも出たし

なんか今思い出したんですけど、TGSで笹波の横顔缶バッジ貰えるんですか?!ヴィクログッズ第2弾じゃあないですか、、、欲しい、、、


終わります。長々とありがとうございました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?