見出し画像

フランスへ出発!!

高校3年生の夏休み、高校生で留学をして視野を広げてグローバルな人になりたいという夢、そして将来どんな自分になりたいのかを探すため、10ヶ月間の交換留学を決意しフランスへ出発しました!

みんなお見送りに来てくれました(TT)

大好きな家族、そしてお友達と1年弱離れ離れになる最後のお別れの時はとても寂しかったです。


まずはドバイへ

成田からの出発は夜でした。

成田国際空港からドバイへ約10時間のフライト。久しぶりの長時間フライトでした。
ドキドキの出発です!

機内食です!

日本時間の夜中にこの量の機内食が出てきて、とても満腹になりました。笑

パリへ!

Bonjour France!

約7時間でパリのシャルル・ド・ゴール国際空港に到着しました!

パリの地下鉄ではドアが閉まるのが早くて挟まれる人がいたり、喧嘩が始まったりなど、とても怖かったです。
一緒に行った日本人のお友達はパリでスマホをすられてしまいました。
日本はとても安全な国だなぁと実感しました。

研修場所のSaint-Maloへ

TGV(新幹線)に乗ってブルターニュ地方のサン=マロに移動です。サン=マロでは3週間の語学研修があります。
3週間がんばります!

21時過ぎてもこの明るさに驚きました。

読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?