飲兵衛(のんべえ)の拠り所(よりどころ)

どうも、武蔵野エソラです。
今日もnoteを思うがままに書いていきたいと思います。

僕は仕事終わりの酒がないと生きていけない。
というか、仕事終わりは酒を飲まないとメンタルが回復しない。
それだけ酒に頼っている生活になっているのだ。

酒なんか健康のためなら飲まないに越したことはないが、やっぱり仕事でのストレスを発散するには酒を飲むしかなくなってきている。

もう朝のうちは飲まないようにと思っていても仕事でのストレスから反射的に「飲むしかない!」と思ってしまう時が何度あったことか。

まあ、飲まないに越したことはないけど、飲んだ方が気持ちよかったりするんだよなぁ…

というわけで今日もしっかり飲みました。

以上、ちょっと太ってきている武蔵野エソラでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?