空気

どうも、武蔵野エソラです。
今月もnote更新していきます。

最近、調子があまり良くない。
会社の人に「空気が読めないのか」と言われた。
空気読めないのはなぜだろう。
病気のせいにはしたくないからこそ、僕は葛藤している。

話は変わるが先日、病院で心理検査を受けた。
WAISという知能検査である。
これでIQやワーキングメモリーなんかがわかるという。
この検査だけでアスペルガーやADHDの診断はされることはないが、発達障害の特性がどれだけあるのかを調べることができるという。

やはり自分は発達障害なのだろうか。
そう思ってしまう時も増えてきた。
まあ、詳しいことは検査の結果が出てからだな。

以上、心の健康を保ちたい武蔵野エソラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?