2022年も終わりますな

どうも、武蔵野エソラです。

2022年も、あと2週間足らずで終わっちゃうんですね。
今年も色々ありましたが、今回はここ最近で僕がよく聴いている曲を3曲紹介していきたいと思います。

1曲目:錦戸亮「Silence」

この曲は元関ジャニ∞で現在はシンガーソングライターとして活動している錦戸亮さんの2ndアルバム「Note」に収録されている1曲です。
この曲の個人的魅力はサビの最後の歌詞にあります。

望んだ光とは少し違くても、描き足していこう。
奏でていこう。

この歌詞がとても胸に響くんです。
とても魅力的な歌声や落ちサビも注目ポイントです。
せっかくなのでライブバージョンを映像を貼っておきます。

やっぱカッコいいわ。

2曲目:FUNKY MONKEY BABYS「LOVE SONG」

この曲は2011年11月に発売された曲で、よみうりランドのキャンペーンCMになりました。

個人的にはファンモンというと夏のイメージが強いので、この曲は数少ない冬の歌になると思います。

名前の通り、切ない冬のラブソングで「神様お願いだよ」という歌詞がとても印象的です。

神様に願う感じがとても切ないな…

3曲目:優里「クリスマスイブ」

この曲は「ドライフラワー」や「かくれんぼ」でおなじみの優里さんの曲で、今年11月27日に配信開始されました。
12月1日にMVがYouTubeに公開されてから20日現在で約369万回も再生されています。

ちなみにこのMVに出ている女性は、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演した女優の南沙良さんです。

かわいい。

街のあちらこちらでクリスマスソングが流れている中、皆さんはこの冬はどんな音楽を聴くのでしょうか。

以上、年末年始は関東を離れたいと思っていながらもまだ迷っている武蔵野エソラでした。

迷っている間にホテルも新幹線も満室・満席になるんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?