風の匂い

どうも、武蔵野エソラです。

風の匂いもいつしか
秋のものになってた

Mr.Children「秋がくれた切符」より

そう言ってみたいけれど、風の匂いはまだまだ夏のままだし、カーディガンなんて1着も持ってない。

9月も後半に入ったというのになんでこんな風にひどく蒸し暑い日が続くのだろうか。

そう思いながら僕は明日からまた仕事へと向かう。

3連休の始まりだったおとといの土曜日、憂うつな気持ちが少し残った状態で東京に出かけた。
休日でも憂うつ感が残るのはやはりうつ病の症状なのだそう。

「適応障害を放置してたらうつ病になるんだよ。」
この頃から不眠や憂うつ感に悩んでいた1年前の自分にそう言いたい。

僕はうつ病や不眠症と向き合いながら仕事を続けているが、このままでは無理だ、一度治療に専念したいと思ったこともあった。
実際先週も仕事がうまくいかなくて辞めようと思った。

でも僕は大丈夫。
思い切り笑えるその日が来るまで生きる。

以上、9月もあと半分未満な武蔵野エソラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?