見出し画像

ガン告知を受けて

久々に日記を更新〜
そして何年振りかに健康診断を受診しました。
レントゲンで肺がひっかかってしまい、精密検査を受ける事に。。。
組織検査も行い、昨日ガンの告知を受けました。
正直、自分でもその可能性があるかも
って思ってたから驚きは少なかった。
でも、冷静に考えるととても気持ちが落ちた。

最近平凡な毎日に飽きていて、日々に感謝をしていなかった。
子どもも立派に成長し、やり切った感を感じていた。
人生に悔いはないを思っていた。

しかし、実際告知を受けると
もっと生きたい
もっと色々なことを味わい、感じたい
死に対する恐怖

様々な感情が湧いてきた。
1日経った今日も感情の浮き沈みが激しい。
今日感じたことは

くよくよしたって仕方がないし何も始まらないし、ベクトルの向きが違う
だったらイマココではガン告知は受けたが、

カラダは元気!
飲み物、食べものの制限は無い!
自由にいろんな事が出来る、行くことができる!

気づいたことは、当たり前の毎日に感謝。
出会った人に感謝。
やりたいことは今すぐにやる。
全ては愛に包まれている。
この世界は美しい。

って事を感じました。
起こることは全て必然だし、メッセージ。
これからもしっかり自分を向き合って生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?