日記03

どうも僕です。本日も日記が書くことが出来ました。BiSHはライブだと半端ない輝きを増しますね。本日の前置きは少なめにしておいて、、、、、


実は、今日の午前中に僕のおじいちゃんが亡くなってしまいました。現在も状況はわかっていませんが悲しい1日となりました。仕事にも身が入らずにとにかくウダウダしながら寝る事を繰り返していました。悲しいお知らせを聞いたときに大きく感情が揺さぶられる事はなく淡々と受け入れる事が出来ました。人って急すぎると感情で感じるよりも脳みそで理解をしようとするのかもしれません。感情と理解を切り離して考えるんですね。一つ新たな発見です。悲しい事には変わりないです。戦後の日本を支えて、僕のお父さんを生んだ偉大な人が亡くなったんですもの。現代では、SNSの発達によって様々な情報がリアルタイムで共有されます。きっとおじいちゃんの悲しいお知らせも誤差が無くリアルタイムだったのでしょう。つまりは、予測できるお知らせもあるわけです。人の死や受験の合否、告白した相手の返事とか。SNSが無い時代はいきなり手紙が届いて亡くなったお知らせを知るのですから、今の時代より急ですよね。おじいちゃんの体調が良くないというのはLINEなどで共有されていました。今日のようなお知らせも予測はできる訳です。ですから、感情が揺れなかったのかもしれませんね。

日記なんですが、一日を要約できるほど何もしていないので特に書くことはありません。夜はお酒でも飲もうかな。僕の住んでいる葛西はディズニーランドが近いんですよ。川を挟んでディズニーランドの光が見えます。オレンジ色でとても明るく見えます。光にいろいろな人の笑顔が含まれているようで、、、

河川敷に座りながら、ディズニーでも眺めてようと思います。そして、また明日から資本主義の世界へ飛び込んでいこうと思います。チーズが食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?