日記04

どうも僕です。昨日は日記を書く時間はありました。しかし、忘れていたのと気力が無かったです。忙しかったですが、昨日の午前は時間はありましたが、午前に日記書く人ってあんまりいないですよね。

本日は、朝から仕事の提出物の訂正に追われる事から始まりました。そして、筋トレに行って軽くミーティングを行い、その次はクラウドファンディングのミーティングも行い。ミーティング後のミーティングを行い、仕事を少しやって区切りがついて今です。まぁ、仕事の内容はイベント関係とクラウドファンディングですかね。

今日の思い付きとしては、”コドモ食堂”に廃棄になってしまう運命の野菜を配達するサブスクなんてのを考えています。農家って廃棄の野菜がたくさんあるんですね。悲しい運命の野菜と恵まれない子供へ野菜を配ってお互いにウィンウィンの関係になろうと。その間でどのようにお金や利益を生み出すのを考えている途中です。簡単に書いていますけど内容はとても複雑です。

なんだかんだ忙しいのですがお金には相変わらず余裕はないです。お金を稼ぐのって簡単で難しいですね。バイトすれば稼げるけど、それ以外で稼ごうとするのはとても難しい。きっと僕の能力がまだないが原因です。夢見る若者だけどフリーターみたいなものです。お先真っ暗とは言いませんが、大変ですね。こんな状況でどうやってメンタルを保っているのか?前向きにいるのか?性格がクソポジティブなわけではありません。

考えてみると、答えが出てきました。答えは、”筋トレ”です。人間って前に進んでいる事が確認できると精神が安定します。筋トレが好きなんだけど、精神安定もあります。とにかく何か自らにプラスな事があれば精神は安定するみたいです。しかし、こんなのは捉え方の問題で、1日ネットフリックス見ていたって表現の仕方が学べて増えたなんて捉えればいいかもしれません。僕は無理ですけど。

しかし、欠点もありまして、人間って達成すると満足して次に動かなくなります。精神が安定してしまうと楽観的になるのかもしれません。難しいです。ややこしいです。それとうまく付き合て適当にやっていくのがいいかもしれません。

自分と向き合うと自分に打ち勝つというよりかは、自分を理解してマイナスな状態や上記で言っている楽観的な状態にならに様に回避すればいいのかもしれません。筋トレを1日の最後にやる。達成の直前で別の作業をする。逆に息抜きする。そうしたら、マイナスな状態も長引くこともないと思われます。

とにかくBiSHは良いです。最近はステレオヒューチャー?にハマっています。最初のアイナが最高です。ポテトチップスが食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?