ボドゲとかの話

今日暇すぎて一人でボドゲで遊んでました

画像1

ゴリティアっていう一人遊び用のボドゲです

バナナは完全食で、それを食べるゴリラは完全生物なのです。

故にゴリラの後頭部を厳かに強打すればゴリラは煙のように消えバナナが残るし、群れで三日月を仰げば虚空から仮想バナナが生まれるのです。


はい


まあゴリラを出して、ゴリラ力でバナナを増やして、それを食べて生存圏を広げる的なゲームです。

ちなみにこの写真は寂しく一人で場にカード並べて撮りました。

寂しみ…

何やってんだい


難易度調整とかできるし、ちゃんとエンドコンテンツも設計されてるのでめっちゃ楽しいです。

普通に3時間ぐらいぶっ通しでやってました。

相手いらないってのがいいよね。

◆ボドゲ買ったことある?

意外とみんな手出さないよね。

あってもモノポリーとか人生ゲームとかぐらいですかね。

そういうがちなボード付きゲームが多いのかなぁって思います。

でも、実はカード形式のボドゲもめっちゃ面白いんですよ。

画像2

個人的に一番好きなボドゲです。

キャラクターとそいつの設定がランダムに決まって、プレイヤー同士がどっちが強いかディベートするっていうゲームなんですけど。

人選ぶ代わりに、ちゃんと面白くしようって言う意思がある人とやるとクッソ面白いです。

まあ100%ネタのディベートなんだからつまんない分けないよねって話なんですけど。

毎回プレイ環境が変わるんで紙のボドゲおすすめです。

また雑にぶった切るよ!

おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?