カードゲームをやりたいって話

めっちゃやりたい。

デジタルじゃなくて紙媒介でスリーブ付けられるやつを。

ちゃんと対面で、相手の表情とか見ながらできるやつを。

正直種類なんてなんでもいいです。

でも、大会とか出ると疲れるんですよね。

2回ぐらいでたことあるんですけど。

ずっと頭動かしっぱなしだし、勝っても焦るし負けたらキツいし、初対面の人とそれなりのコミュニケーション取らないといけないし。

大会終わり頭痛すぎて千鳥足でした。


で話を戻して、私が勝手にTCG七科って読んでるシリーズがあってですね。

遊戯王を筆頭に、デュエマ、ヴァンガード、バトスピ 、ポケカ 、MTGです。

6個じゃねぇかっていうツッコミ待ちです。

ていうか私のスマホの予測変換バグってないか?

「じゆうしちか」で自由七科でなかったんですけど…

ぐらでぃあるびーすとで剣闘獣って出るのに…

今日見つけてめっちゃ興奮しました。

因むと遊戯王のカードプールです。

で、めっっっっちゃ自慢なんですけど、私一応一通り全部できるんですよ。

ルール的な意味でね。

デッキをぽんって渡されて、デュエル!って言われたら多分対応できます。

めっちゃ自慢ですけど。


◆で、結局何が一番面白そうなの?

っていうのはあると思います。

なので調べました。

めっちゃ調べました。

半日使いました。

ちなみにあと半日は寝てました。

取り敢えず遊戯王はなしです。

好きだよ。

ゴキブリ推してくるところとか大っ好きだよ。

ジャンプフェス的なところで、他は主人公のカードとか配ってるのに一人だけゴキブリ配っちゃう所マジで好きだよ。

でも、今更遊戯王に戻ろうってのもねぇって感じじゃないですか????

で、他に楽しそうなのあるかなぁって思って探したんですよ。

バトスピ があるじゃないか!


コラボブースターとか出しまくってる

バトスピ があるじゃないか!!

画像4

カッコよくない?

画像4

カッコよくない?????


割と企業×企業で成立した企画、且つ使い回しとかじゃなくて別イラスト作ってくれるっていうのファン的に爆アドなんですよ。

しかも全部かっこいい。

マジでかっこいい。

ここに画像全部並べてやりたいぐらいかっこいい。

こういうことやってくるからバトスピ は良くないんだ…

遊戯王に会う前にバトスピに出会ってたら絶対バトスピ やってた。

画像3

当然のようにバトスピ 本体のカードもかっこいい。

お前らこういう四字熟語の二つ名とか好きだろ?

数字+将とか大好きだろ?

無理やりルビ振っちゃうの死ぬほど好きだろ?


俺は好きだ


◆MTGも捨て難い

MTGって知ってます?

知らないですよね。

海外産のカードゲームなんですけど。

ゲームのルール的には一番好きです。

ざっくり言うとデュエマの原作って感じです。

土地カードをマナゾーンにおいて、そっからマナ引き出して呪文唱えたりクリーチャー出すって感じです。

だから何色も混ぜれるし、他色カードもあるし、単色デッキも組めるしって感じです。

そう言う、構築の段階で色の好みが出て、なおかつそこに頭使わないといけないの好きなんですよね。

どっちかっていうと、回すより組む方が好きです。

このカードかっけぇ!このギミック使いてぇ!じゃあデッキ組もうぜ!って感じです。

で、MTGの話なんですけど兎に角カードプールがでかいです。

当然古いカードにはプレミアが付くわけで。

一番金のかかるルールだとデッキ一つで外車が買えます。

マジで。

まあそんなルールではヤンないんですけど。

あとイラストの好みが直に出るだと思います。

画像4

こんな感じ。

ザ “海外”って感じですよね

みんな嫌いっていう。

シャドバとかの方がいいんか?

バトスピ みたいなのも好きですけど、こういうのも好きなんだけどなぁ。

あと、フレーバーテキストがすごいいいです。

「MTG フレーバーテキスト」でググってみ?

ちょっとした短編小説だから。

画像5

気の利いた一言みたいなのすごい好きなんですよね。

画像6

土地って言うマナ出し専用のカードです。

あとこういう、テキストでちょっと遊ぶところも好き。




バトスピ とmtg悩むなーとか思ってたんですけど…

そういえばコロナの影響でカードショップ軒並みしまってるわ

大会とかやったら濃厚接触云々じゃないですもんね

あーって感じです

大人しく家でカードリスト漁って一人でグヘグヘ言います

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?