見出し画像

スタバの使いみち

以前から仕事帰りにスターバックスに寄って帰ることが多かった。休日にもふらりと立ち寄ってゆっくり時間を過ごすこともよくあった。利用する店舗は3軒ほど。モバイルのスタバカードをかなり前から利用している。

ONE MORE COFFEE

さて、スタバはセルフなのにいい値段だと思っていたが、最近、ラテやキャラメルマッキアートなどをやめて、ドリップコーヒーを頼むようになってからは、印象が変わった。ドリップコーヒーの値段は普通の喫茶店と同じくらい。更には、「one more coffee」というおかわりの割引がある。その日のうちなら、店舗を問わずもう一杯が110円で飲める。買い物に出かけた繁華街のスタバに入った後に、地元でもう一杯というよくあるパターンだ。退職をした身には大いに助かる。

モバイルオーダー&ペイ

最近はモバイルオーダーも使うことが多くなった。スマホから注文すると並ばずに受け取れるのがいい。先に席を確保してすわり、スマホから注文して待つ。出来上がると連絡が入るので取りに行くだけだ。暖かいコーヒーはマグでほしいのだが、提供は紙カップである。その点を除けば混んでいる時は本当に助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?