見出し画像

インド映画 すれ違い

家内が休みの日の朝、映画を見にいくと言う。何の映画か尋ねると、
ー インド映画。〇〇〇〇。(聞き取れず) 知らんの?
ー あの、映画のやつ?(映画を題材としたインド映画のつもり) 新聞にのっとったな。
ー そうやった?

夕食の時に感想を聞く。
ー 歌とか踊りとかあった?
ー うん。ストーリーは都合良すぎるやろっていう感じ。ノリノリで爽快感ありすぎ。
ー まさにインド映画、エンターテイメントやな。

と言いながらも、違和感を感じる。そこへ、家内が持ってきたのは、その映画のチラシ。自分が思っていた映画「エンドロールのつづき」ではなく、歌も踊りもそうだが、アクションありの「RRR」という映画だった。最近はインドの映画がまた人気のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?