見出し画像

【ネタバレあり】SEKAI NO OWARI『深海』@兵庫

【#66】

2024.06.23
SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024
『深海』
神戸ワールド記念ホール


ドームぶり、2回目のセカオワ!
そして最初で最後の深海ツアー!
この日をずっと楽しみにしてた!!

セカオワのライブ、まじで非日常空間すぎてこの時間だけは嫌なことも全て忘れられるし深海のナイトクラブっていうコンセプトもめちゃくちゃ楽しそうでチケット取った時からずっとソワソワしてたw

物販の誘惑になんとか耐えながら最低限のものだけ購入!(金欠w)
(本当は色々欲しかったw)


ドキドキワクワクしながらいざ開場!


⚠️この先ネタバレあります。








【本編】

[セットリスト]
1.マーメイドラプソディー
2.Death Disco
3.スノーマジックファンタジー
4.眠り姫
5.Fight Music
6.サザンカ
7.深海魚
8.Hey Ho
9.Dragon Night
10.タイムマシン
11.Love the warz -rearranged-
12.正夢
13.Monsoon Night
14.RPG
15.Dropout
16.スターゲイザー
17.最高到達点
18.Habit
-アンコール-
19.スターライトパレード
20.インスタントラジオ

特に語りたいところ語ってく!

・マーメイドラプソディー
オープニングからのマーメイドラプソディー
最高に心地良いスタートすぎる🥰
スタンド後方からでもバッチリ見えたしステージセットもサポメンも深海の世界観でもう出だしからセカオワの世界観に引き込まれてった。もう楽しい!!

・Death Disco
マーメイドから一転、一気にダークな深海へ。
ステージとアリーナ上空に設置されてる照明からバチバチにレーザー当てられてもう最高ですありがとうございます😇

・スノーマジックファンタジー
僕がセカオワにハマったきっかけの曲!
ドームで聴けなかったから深海で聴けて嬉しかった!!❄️


・眠り姫
いつか生で聴きたかった曲①
眠り姫、セカオワ好きになった時にめっちゃ聴き込んで思い出深い一曲やからストーマジックからの流れで聴けてめっちゃ良かった😭

-MC-(Nakajin)
・Romantic聴いてくれたー?
ドラマの主題歌以外にもセカオワのコアな曲たちも挿入歌として使ってくれて自分も楽しみにしながら見てたー
ドラマは終わったけどRomanticはこれからも聴いてねー
・最近イメチェンして結構好評なんですよ
好評じゃなかったらアフロに戻そうと思ったんだけど(笑)
Fukase「モテモテ??残念でしたー、結婚してるんでねー笑」
Nakajin「あちゃー」

ここのやりとり微笑ましかった☺️

・Fight Music
写真撮りながらタオルも回して忙し楽しいFight music!
写真は撮れんかったんやけどSaoriのところにFukaseとNakajin集まって3ショットになったのがめちゃ良かったです!👍

・サザンカ
Fight musicのワイワイから一転。
サザンカも初めて生で聴けた。嬉しい。
写真撮りながらすごく沁みた🥲

・深海魚
Nautilusの中で1番好きな曲!
ダークなセカオワメロディーが好きすぎる!
生で聴けるって信じてたよ!
暗闇でよく映えるライトたちがめちゃ綺麗でした✨

・Hey Ho
最近のマイブームがまさか披露されると思ってなくてイントロ聞こえた瞬間思わず声出てしまった!!
いやー、本当生で聴けたの嬉しすぎるよHey Ho

・Dragon Night
アリーナ組がピョンピョン飛びながら揺れるスターライトリング、綺麗やったー✨
ヘイ!って言え!!!!!も良かった笑笑

最後のこのレインボーなレーザーも写真で撮ってもめちゃくちゃ綺麗やけど肉眼で見たらもっと綺麗やった!
個人的このツアーで1番好きな演出✨✨✨

-MC-(Saori)
神戸ワールド記念ホールってどんなところやったっけーと思って外観見たら「あそこや!」って思い出した。
Dragon Nightでヘイって言え!っていう具体的な指示がありましたけど、あれはオリジナル音源でヘイ!って言ってるから多分いけると思ってたんだけど、その時ちょうど紙吹雪が降ってて、みんながそっち見てるから深瀬くんのこと誰も見てないっていうことがあって、、、笑
1万人近くに無視されるボーカリストを横目に見てたらヘイって言え!っていうふうな煽りに変わっていきました(笑)

Saori「ヘイって言えって言わなくても神戸は行けるんじゃない?」
Fukase「そんな、、、終わってから言われても...」「ヘイって言えにはヘイってイエェェイってニュアンスも入ってるから笑」

「さおりちゃーん!」
「かわいいー!」
Saori「今から話すから少し静かにしてもらえる?(超お姫様風)」
Fukase「今から姫が喋るから黙ってろ!!!」

↑ここ今回のMCの中で1番好き笑笑


・タイムマシン
去年Fukaseの体調があまりよろしくない時に作った大切な曲 というMCがあってからのタイムマシン。
このMCを聞いてから聴くとさらに沁みるよね。
当時のFukaseがここにいるってSaoriも言ってたし。
本当いい曲。

・Love the warz -rearranged-
Death Discoの時も思ったけどこの照明の使い方、本当さすがすぎる!
檻に閉じ込めてる感というか四方からレーザーを照らすの、今までアリーナ会場で見たことなくてすごくかっこよかった!

・正夢
Nakajin曲!
セトリ入れてくれてありがとう!!
Nakajinの綺麗な歌声と紫の照明、ベストマッチだった!

この曲の時が1番上の生き物たち綺麗に見えた(笑)

・Monsoon Night
正夢から一転、"深海のナイトクラブ"感が一気に増したMonsoon Night
はしゃいだねー!はしゃぎまくった!!

モニターに映る反射映像、Fukaseのハート作ってるの撮り損ねた、、、

-MC-(DJ LOVE)
「遠征先の店でご飯食べてて普通に隣がセカオワファンの時とかあるけど誰も俺の話してない」

俺が隣ならDJ LOVEの話いっぱいしてあげるのに…と思いながら聞いてた笑笑

・RPG
自分が初めてセカオワライブで生で聴いたのがRPGだったから思い入れ深い!
今回もセトリ入れてくれてありがとう!!
青の照明が海感出てて最高に綺麗やった!

・Dropout
照明がめちゃくちゃきれい!!!!(毎回言ってる気がするけど笑)
飛んではしゃいで最高に楽しかったDropout

・スターゲイザー
スターゲイザー恒例のいつもの照明。
今回も浴びれたー!!
やっぱりこれがないとね!!

-MC-(Fukase)
このツアーは遊びを入れながら各地回ってる。
メンバーの子供たち、同級と5、60人でキャンプに行ってビンゴ大会やるためにドンキにSaoriちゃんの子供と景品買いに行って、、、
Saoriジュニア「ふが、ビンゴやろ!(早朝)」
Fukase「ビンゴなんか早朝からやっても面白くないだろ、ビンゴは夜するから楽しいんだ」

エンタメ教えてやったぜドヤッ
のFukaseの顔、最高に良かった笑笑

・最高到達点
そんな子供たちにも人気のある曲、最高到達点。
間奏部分のクロスから徐々に広がっていくこの照明、正面から見ててめちゃくちゃカッコよかった!

・Habit
本編ラスト。
ま 今回もフツフツしてるSaoriとLOVEさん見れた☺️

・スターライトパレード
アンコール合唱からのスターライトパレード
真っ白に光るスターライトリングがこの曲の醍醐味。何回見てもキレイ✨

・インスタントラジオ
実は生で聴くの初めてのインスタントラジオ!笑
やっと生で聴けた!!
ラストにふさわしいカラフルでキラッキラのステージ。
楽しい気持ちが最高潮やった!!!!


『やっぱりセカオワのライブが好き!!!!』




【まとめ】

夢のような最高に楽しい時間だった…😇
2時間があっという間。もう幸せ🥰

ドームでは聴けなくて「これを聴くまでは…!!」と思ってた曲も新曲も聴けて良いセトリやった!!


開演までにうろちょろしながら撮った写真も載せとく。
サイドから見ても楽しそう…!
やっぱりセカオワのツアーは複数行きたい!


最高に楽しいナイトクラブだった!
1公演しか行けんのが悔しいけどしっかり目にも心にも記録にも焼き付いたのでこの思い出に浸りながらまたセカオワに会える時を楽しみにしてる!
ありがとうセカオワ!
ありがとう深海!!


X、インスタ、その他SNSやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!


Instagram
https://www.instagram.com/leoreo_0o0o

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

Threads
https://www.threads.net/@leoreo_0o0o

Bluesky
https://bsky.app/profile/leo23252429.bsky.social

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?