見出し画像

【感想】REQUESTAGE 2022

【#22】

2022.04.29
REQUESTAGE 2022

初めてのリクステ。
初めての大阪城ホール。
ワクワクがいっぱいだった。
だがしかし、当日は大雨。いや、豪雨。笑笑
下半身ビチョビチョのままライブ本編に。。。笑

ライブ本編

[ASIAN KUNG-FU GENERATION]

1.ソラニン
2.Re:Re:
3.遥か彼方
4.エンパシー
5.You To You
6.君という花

はじめてのアジカン。
そこまで詳しくはなかったけど、今回のために過去のリクステ披露曲を聴き漁ったから楽しめるライブになった!
けど唯一知ってたリライトがまさかの無かった…!笑
けどRe:Re:聴けたので満足☺️

リクステ最多出演ってこともありベテランのオーラがすごく出てた。
アジカンまた見たい!!また生で聴きたい!


[SKY-HI]

1.フリージア
2.何様
3.Walking on Water
4.Bare-Bare
5.蒙昧termination(ユニゾンカバー)
6.Seaside Bound
7.Double Down
8.Dive To World feat.Takuya Yamanaka
9.カミツレベルベット
10.To The First

日高光宏(AAA)の姿は見たことあるけどSKY-HIとしての姿は初めて見た。

素直にカッコよかった。
セトリが神がかってた。
そしてまさかの蒙昧termination!!(ちなみにユニゾンが参加できてたらDiver's Highをやってたらしい)
ユニゾントリビュートの時にライブ行ってなくて「聴き損ねたー😭」と思ってたらまさかのリクステで聴けた!!
昔からの付き合いだから、できること。

蒙昧terminationを歌ってくれる選択肢をしてくれたSKY-HIに感謝!ありがとう!!

なんとなく予想はついてたけど、Dive To Worldやってくれた!生で見れて嬉しかった!相変わらず仲良いなあの二人。笑笑

SKY-HIは是非ともワンマン行きたい!!

[UNISON SQUARE GARDEN]


1.Invisible Sensation
2.オリオンをなぞる
3.リニアブルーを聴きながら
4.kaleido proud fiesta
5.Simple Simple Anecdote
6.天国と地獄
7.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
8.場違いハミングバード
9.シュガーソングとビターステップ

オチケン MIX によるUNISON SQUARE GARDEN。
正直、めちゃくちゃ良かった。笑笑
ただの穴埋めじゃなくて一つのライブとして成り立ってた。
多分、生で聴けることはもう無いだろうなぁ…
本人達の演奏で見れるのが1番の理想やけど、たまにはオチケンMIXも聴きたいなぁー
と思わせてくれるくらい良いライブだった。

シュガソンも異例の撮影OKで思い出を残すことができた。

控えめに言って、最高だった

[THE ORAL CIGARETTES]

1.ENEMY
2.BLACK MEMORY
3.大魔王参上
4.狂乱 Hey Kids!!
5.カンタンナコト feat.SKY-HI

念願の生オーラル。
かれこれ数年前から生で見たい!と思ってからようやくその日が来た…!!
神セトリ!間違いなく!!
聴きたい曲、騒ぎたい曲が詰まってた。
はじめの4本打ちもできた!楽しかった!
ヘドバンも生でできた!めっちゃ楽しかった!!

カンタンナコトもSKY-HIとコラボしてもう俺得すぎて😇
いつかはワンマン行くぞ!!
必ず!!!!

[sumika]

1.グライダースライダー
2.フィクション
3.mix juiceのいうとおり(ユニゾンカバー)
4.ふっかつのじゅもん
5.Summer Vacation
6.願い
7.雨天決行
8.Shake&Shake
〈アンコール〉
9.ファンファーレ

sumikaがトリ!嬉しい!!
sumikaもセトリがワンマン級にすごかった!!✨

グラスラ!やってくれた!!
歓喜とか感動を超えてもはや混乱。笑笑
しかもmix juiceやってくれるし!!
てっきりスミゾンのために用意したmix
juiceだと思ってたからまさかここでもやってくれるとは…!!
2度もsumikaのユニゾンカバー聴けるなんて幸せ🥰 
そしてユニゾンに向けて放った『ふっかつのじゅもん』
いつも以上に意味のあるふっかつのじゅもんだった気がする!
ワンマン以外で雨天決行が聴けると思わんかった…!!
いやもうセトリ凄すぎ!!

安定でsumikaは凄かったです!

【まとめ】

すっっっっごく濃い4時間半。
雨でずぶ濡れになって下半身ビチョビチョやったけど、そんなことも忘れるくらいに盛り上がった。

初めて見たアジカン
神セトリなSKY-HI
最初で最後かもしれないDJ MIX ユニゾン
念願の初オーラル
安定で神ってたsumika

どこ切り取っても最高すぎる思い出ができました。
ありがとうリクステ。

また絶対行く!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?