見出し画像

【音声配信】大先輩のたくちゃんコーチと自由な生き方についておしゃべり

こんにちは!
パーソナルコーチ・動画クリエイターの長野佐友里です。


今回はとーっても久しぶりな
音声配信をさせてもらいました^^



しかも、、


同じCPCC®所持の大先輩コーチ
たくちゃんと一緒に!!


とっても楽しかったです。
素敵な機会を本当にありがとうございます!!✨

内容は、
生き方について
キーワードは『自由』。



私自身、自由でいることを
とても大切にしているのですが
たくちゃんの軽やかさからはいつも刺激をもらっているんです。


たくちゃんと気軽に雑談するのは
本当に久しぶり!
でしたが、違和感なくおしゃべりさせてもらって。

楽しかったのはもちろん、
様々なことを思い出させてもらいました。



10年以上前に
YouTubeに歌ってみた動画をあげていたこと。
(著作権の関係でもうずいぶん前に削除されていますが…!)


LINEスタンプ作ったの楽しかったなーとか。



デジタルで描いてみたかった漫画も
描いたなとか。



そして、、


頭でイメージはあるのに
上手に説明できない、ワードを忘れる…
という自分の不甲斐なさを感じる時間にもなりました😂

この『成功曲線』の話をしたかった。


思うような成果を得るまでのプロセスというのは
直線的に右肩上がりということはなくて、

あるときグッと成果が見え始める。

ブレークスルーポイントがあるんだってことです。





あと、この絵の話も
全然うまく話せなかったなぁ…

ダイヤモンド鉱山を掘る人


せっかく掘り進んでいる、
成功する(ブレークスルーポイント)目前で
諦めてしまうことって
そんなに珍しいことではないんじゃないかなって。


そんな話をしたかったのです。




たとえ、今は暗闇のなかを進んでいるような感覚でも
ちゃんと光は見えるはずだし
ずっとその状態が続くとは考えにくい。




とまぁ、
人に分かるように、伝わるように話すのは難しいものだなと
勉強になったのでした…!




以前、ポッドキャストをやっていた頃には
あまり感じなかった気がするので
伝える難しさ』について分かるようになったのかな。


これも成長のひとつなのかも…!!




たくちゃん
素敵な機会をありがとうございました😊✨







普段はYouTube、ブログで発信しているので
良かったら覗いてみてね!!




🔽YouTube

🔽メタ認知を高めたい方はこちら【無料】

🔽よかったらブログも覗いてみてください!


サポートはYouTubeチャンネル「轍」の配信費用に充てます!ぜひチャンネル登録お願いいたします!