コロナ禍の孤独を乗り切りたい

コロナによって大きく変わった生活や仕事。
この変化も当たり前となり、慣れたように感じる今日この頃。
しかし、心だけがどうにも落ち着かない。

このふわふわとした気持ちが漠然とした不安や孤独感からきているものであることに最近やっと気づいた。

転勤により、慣れない場所での生活をはじめて約1年半が経つが友人や家族に頻繁に会っていた半年前と今では精神状態がまるで違うように思う。
人とのつながりを感じられる瞬間が極端に少ないのだ。

私にとって人とのつながりは何よりも大切なものだ。
たくさんの人と出会って支えられて今がある。

しかし、人との出会いや関わりがない今、
noteを通してたくさんの方の考えや人生観に触れることが私の支えになっている。

noteを通してもっともっと人とつながりたい。

そんな気持ちからGoogleフォームをつくってみた。

完全な自己満かもしれない。
それでも、いろんな方のお話をきければうれしいななんて思ったり。

https://forms.gle/ugDTzSFcHwn3NVyZ6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?