悔しい気持ちが強くする

悔しい気持ち。
いつからだろうか。
悔しいという感情から逃げるようになったのは。

悔しい。

そう感じることが怖くて、悔しさを感じないように自己防衛をしながら生きるようになった。

ただ、気づいてしまった。

悔しさから逃げることは成長をとめることだ。と。

悔しいと思うからがんばれる。
悔しいと思うから強くなれる。

根本的なこと、本質的なことを見落としていた気がする。

悔しさから逃げてはいけない。
むしろ悔しさに立ち向かえる強い精神力が必要だ。

立ち向かった先に新たな自分がいる。
悔しいと思えるくらい全力で取り組もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?