ゴリたけお役立ち?新聞18(お金って何?その⑤完結編!!~まとめ~)

こんばんは!


たけしです🦍!!


遅くなり申し訳ございませんでした。

完結編いくよー


【DAY4】


ゴリとシロは新作も携えてハダカー村へと向かった


シロ『おいゴリ、なんか村が騒がしいぞ』


ワイワイガヤガヤ

村人たち『来たぞ!!キモゴリラだ!!』

『服だ!服をくれー!!』

『なんだ?今日は白いのもいるな』ざわざわ


ゴリ『うわっ、なんだなんだ⁉裸がいっぱい押し寄せてくるー(; ・`д・´)』

シロ『ゴリっ!服だ、みんな服をくれって言ってるぞ!』

ゴリ『うそだ!なんだなんだー!なんて日だ!!!✨』

シロ『なんでもいい!とにかく持ってる服だけじゃ足りないぞ!!』

ゴリ『ウホおおおおーー!!!!!ドコドコドコ(喜びのドラミング🥁)』


。。。


。。。。。その日の夜



ゴリ『。。。。なんて日だ(;・∀・)体中の毛が、、、』

シロ『なんだよ、カダハ簡単じゃねーか』

ゴリ『いや、昨日までは、、、(;´Д`)』

シロ『うっせ!なにはともあれ5000カダハすぐ貯まるぞ!』

ゴリ『ウホっ、でもこれじゃ服にする毛がたりねー』

  『リーブの育毛剤も終わっちまった(´;ω;`)』

シロ『。。。こりゃみんなに頼むしかねーな』

ゴリ『みんな?』

シロ『バナナ村のみんなだよ、任せとけ』

ゴリ『おねゴリします。』



【DAY5】

シロ『おーーーい、連れてきたぞーーー』


シロがゴリを起こしにきた


ゴリ『おはゴリ!、、、ん⁉その毛色!お、お前は⁉』

アカ『おひさし』アオ『おひさし』キーちゃん『おひさし』

ゴリ『アカ!アオ!キーちゃん!』

シロ『急だったからな、でも3GORISもきてくれたぞ』

  『明日はグリ男や、ピンキー、蜜柑たちもきてくれるってよ』


シロのバナナ村での人望は厚かった。


ゴリ『シロ。。。おまえらぁ(仲○由○恵)』

シロ『ゴリ、これだけいたらわかるよな?』

ゴリ『おけ!!いろんな色の服を作ろう!!』

シロ『。。。はぁ( 一一)それだからお前はキモゴリラなんだよ( `ー´)ノ』

アカ、アオ、キーちゃん『キモっ』

ゴリ『(; ・`д・´)』

シロ『いろんな色の服はもちろんだ!』

  『だがな、ハダカー村の人口は多くて30人だ!全員が服を買うか?』

  『それに服なんてとりあえず1つありゃ充分ってやつらばかり』

  『ここまでいったらわかるよな?』

ゴリ『おけ!!服だけじゃ足りねー、エロいやつだな!!服の下とかにエロいやつがほしいんだな!!』

シロ『。。。そうじゃないけど、そうだ!!!!!!👍』

  『新しいものだ!』

  『ハダカー村の人が欲しがるもの、これを考えてたくさんカダハ!!』

  『それに明日はピンキーもくる。エロいやつでたくさんカダハ!!!』

一同『カーダーハっ🙌カーダーハっ🙌カーダーハっ🙌』

(この逸話からピーチ○ョン、又、戦隊シリーズが生まれたのはまた別の話)


ゴリ『よし!そうと決まればさっそく作ってハダカー村に行こう!』


。。。


このあとのゴリレンジャー、あっ、ゴリたちは


怒涛の勢いでお金を集めていった。。。




【A FEW DAYS LATER】

(↑なんかかっこいいじゃんWW)


ゴリ『ついに、ついに(´;ω;`)


一同『ウホーーーーーーー』


ゴリはついに5000カダハを貯めたのであった。


シロ『やったな、ゴリ』

アカ、アオ、キーちゃん『次から給料上げてくれよ』

ピンキー『私の毛ばっか使うんだもの、少し休ませてよね♥』

グリ男『俺の毛はまだ生えるぞ』

蜜柑『私はみかん、みかんが好き🍊!!』

。。。


ゴリ『みんなありゴリ!(;_;)』

シロ『さ、無くならねーうちにはやく「船」と交換してこいよ!』


ゴリ『みんな、、、魚いっぱいとって分けてあげるからな(´;ω;`)』


ゴリはハダカー村の漁港へ走った!!



【漁港の中心でアイを叫んだけもの】


ゴリ『おやじーーーーーーーーー』

船おやじ『おうキモゴリ、今日も頑張ってんな』

ゴリ『おやじ、船だ!これで船をくれ!』

5000カダハ、どーん!!!

船おやじ『。。。船はやれんなぁ』

ゴリ『。。。えっ!?('_')』

船おやじ『船はもうカダハ、いやなにを積まれても売れねぇ』

    『船は俺たち漁師にとっちゃ命より大事なもんだ』

ゴリ『、、、ははは、なんだよおやじ(;'∀')』

船おやじ『ゴリ、お前ならもうわかるだろ?』

    『俺たちは魚を求める人たちのために、船で漁にでる』

    『船がなくなったら漁にでれん。』

    『魚を待ってる人を裏切ることになる』


    『つまり、お前までも裏切ることになる』

ゴリ『、、、オレマデウラギル?(・・?』。。。ピコん💡

船おやじ『😊ほれ、10尾で50カダハ、格安だろ😊』

ゴリ『おやじ、、そうか、、おやじから魚を、、、おやじ』

さらに

船おやじ『お前は最近ハダカー村のために頑張ってくれた。』

    『服やエロいやつでハダカー村を助けてくれた』

    (エロいやつによって身籠る人急増したらしい)

船おやじはサービスでもう1尾差し出した。

ゴリ『おやじ大好き!!』

船おやじ『やめろ!これだからお前はキモゴリラなんだ!』

    『それに今お前が抱きしめるのは俺じゃねぇ』

    『あそこで見てるあの子だろ!』

ゴリ『。。。あの子?』、、、(゚д゚)!

翼子『きゃっ!(*‘ω‘ *)』

ゴリ『翼子!!』

翼子『たけしさん、、、モジモジ、、、私、、、モジモジ』

ゴリ『翼子、、、この魚を、、、これから翼子が困らないくらいの魚を、』

翼子『魚はいいの!!、、、私は東○さんに惑わされてた。』

  『私は今の、、村のために頑張ってるたけしさんが、、、』

ゴリ『翼子、、みなまで言うな、、翼子、、』ギュ!!

   



   『好きだ!!』      『私も!!』

(※残酷な天使の○ーゼをピアノで頭の中に流してください)

✋パチパチパチパチパチパチパチパチ✋

シロ『おめでとう』  アカ、アオ、キーちゃん『おめでとう』

グリ男『めでたいなぁ』 ピンキー『おめでとー♥』 蜜柑『みかん!』

?『クエっ、クエぇえっ!!』 船おやじ『おめでとさん』




ゴリ


『ありがとう』




〈自分に、ありがとう〉


〈東○に、さようなら〉


〈そして、すべてのチルドレンに(note読者)に〉、、、










【おめでとう】


~fin~



【まとめ】


おわったーーーーーーーーーーーーーーWWW

もう最初考えてこととは違う感じの、しかも、こんな長くなるとは(;^_^A

明日からは元のスタイルに戻しますWWW


さて


まずは新聞14から続けて最後まで読んで下さったかた


ホントにホントに


【ありがとう!!(´;ω;`)】


しかも昨日は更新できず今日になってすみませんでした。


体調も少しよくなり、なんとか書ききれました。



さてさて


全部読んでくれた優しいあなたならもうゴリの言いたいことを


わかってくれているかと思いますが、


タイトルにある、お金って何?


そして私は新聞14で【信用の対価】である。と


書きました。


なんとなく感じとれてくれたでしょうか?




この物語で最初ゴリは【物々交換】を覚えました。


ですが船おやじに会って【物々交換の限界】知り、


また、【お金(この物語ではカダハ)】の存在を知りました。


失った翼子を取り戻すため、ゴリは必至になって考え行動し


その必至な姿にみんなが協力をし、必至な姿をみんなが認めた


みんながゴリを【信用】し、


最後は翼子の【信用】も取り戻し【アイ】とした。


物々交換の限界がある理由は、


【交換する人との物の価値が合わないことがある】


です。マッチしないんですよね。


そこですごい発明の【お金】=物の対価をかえたもの


が生まれたのだと思います。


みなさん、お金というものに信用があるから


物を売ったり買ったりしますよね?


たどれば物々交換とやってることはあまりかわらない


だけど、お金によって


【マッチするものを見つけなくて良くなった】


のです。お金ってすごい発明ですよね。



いまの時代に置き換えると


仮想通貨とか○ペイとか


実態のないものがお金にかわってきてますね。


私は近い将来、財布をもたない時代がくると確信しています。


受け入れがたい人も多いと思いますし、


仮想通貨や資産運用などをしろ!とはいいませんが


ある程度の知識はつけておくべきです。


いざという時、、、そこに備えるためです。




ゴリはハダカー村の人たちと翼子の信用を


船おやじは、ゴリと魚を求める人たちの信用を


シロはもともとあったゴリラー村での信用をいかして

さらにゴリとの信用を深めた



お金ってなんだろう?

お金の使い道?

お金がほしい!!

お金、お金、お金。。。



こんなふうに考える日が今後でてきたら


ふとこの記事の事を思い出してくれたら幸いです😀




最後に、今日はピー○ジョンさん、そして各レンジャーの方々すみませんでした!!🙇



以上!!

お役に立てれば幸いです😀

(なんとか24時間に合った(´;ω;`))


#ゴリたけ #お金 #信用




サポート額が10000円行く毎に、フォロワーさまの中から抽選で1名に5000円分のアマギフなり、iTunesカードなり、なんなりをプレゼントするゴリよ🦍