ゴリたけお役立ち?新聞24(プールにサメ⁉跳び箱の中に金魚⁉)

こんばんは!


たけしです🦍!!


今日はちょっと


いや


だいぶ面白そうな


水族館をみつけたのでご紹介😊


【みんなが通える学校です🏫】


みんなが通える?


学校は学生しか通えんやろ!


。。。


通えちゃうんだね


人間の発想ってのは実に面白い(⇦だれやねん('ω'))



まず新聞タイトルにある


【プールにサメ⁉跳び箱の中に金魚⁉】


ですがなかなかのパワーワードだと思いません?ww


プールにサメおったら喰われるやん(^^;)

ドラ

跳び箱って、、、筋肉番付かよ(^^;)

画像2



。。。


デン‼

プール

デデン!!

跳び箱

デデデン!!

外観

オー マイ ゴッド


そうです


こちら


学校なんです(*‘ω‘ *)

写真


【むろと廃校水族館】


学校っていっても、もちろん元学校


廃校になっちゃった小学校を改修してるんですね。


こちらの #むろと廃校水族館  は


2018年の4月にオープンしたそうです。


高知県室戸市室戸岬町の椎名小学校


こちらが2006年3月末で閉校となり


もったいない、何かできないか、なんや、かんや


があって


#日本ウミガメ協議会  のメンバーが運営管理しているとのこと。


【町おこし】

スゴイ!!とってもいいアイデアだと思いませんか?


こちらの室戸岬町の2019年5月末での人口は


約2,700人、、、(゚Д゚;)


いわゆる過疎地


ですがですが


2019年のゴールデンウィーク4/27~5/6の10日間


むろと廃校水族館の来館者数、、、、



約28,000人!!!!!


おー  まい  ごっどww


人口の10倍の人が10日間で来ちゃったよ(^^)ww


この期間中の高知県の主要施設では


高知城懐徳館についで2番目の利用者数なんだって。


名実ともに高知の観光名所となってるんですね。


人が集まるところにはお金がありますからね


立派な町おこし


なんか高知がんばってますね。


高知というか室戸?


室戸ユネスコ世界ジオパークで一躍有名になったと思ったら、


まあゴリが知らないだけで他もいろいろ頑張ってるとこあるよね。。。


【まとめ】

ちょっとまたゴリお得意の話の脱線が起きそうだったのでww


どうでしたか?


人間の発想が町をかえたお話です。


とっても楽しそうな水族館でしょ😊


。。。このように


あなたの思いつきが世界をかえる、ことも充分ありえますよね


楽しい嬉しいハッピーな世界


みんなでつくろーぜ!!


ヒャッハー!


以上!!


お役に立てれば幸いです😊


#ゴリたけ #高知 #室戸 #水族館

#小学校 #これでゴリが室戸市観光親善


~むろと廃校水族館に関してはこちら~

ゴリのTwitterもよろゴリ!!

画像6

ここから先は

0字

¥ 100

サポート額が10000円行く毎に、フォロワーさまの中から抽選で1名に5000円分のアマギフなり、iTunesカードなり、なんなりをプレゼントするゴリよ🦍