ゴリたけお役立ち?新聞12(朝や昼の運動がおススメ?)

こんばんは!


たけしです🦍!!


いぜん『ダイエット』について記事を書きました

読んでくれたかたが割と多かったようなので


今日はダイエットするには大切な「運動」


その「運動」

をおこなうおススメの時間帯についてです。


特に今回は主婦層や


平日休みのかたに読んでいただきたい



まず結論から言いますと


朝運動したほうがいいです


軽いリズム運動やストレッチをおこなうだけでも


①その日1日の基礎代謝(消費エネルギー量)があがります



他にも

②生活リズムの乱れを防ぐ


なんて効果もありますね。


こんな言葉を耳にしたことはありませんか


「服装の乱れは心の乱れ」

「心の乱れは生活の乱れ」

「生活の乱れは体型の乱れ


ここで主婦層、平日休みのかたが陥りやすいのが


「生活の乱れ」


「休みの日は昼まで寝ちゃう」

「週末休みの友達と時間があわない」


そうなりやすい


あくまでそうなりやすいという話ですが


気持ちわかるーーーーWW


ゴリも平日休み多いし(;´Д`A ```


だけどあまりメリットないのよね(^^;)


ここを休みの日でもいつも通り起きて


何か予定を立てて行動する!


単純にゆったりした朝は気持ちがいいですし


生活リズムの乱れを招くリスクもない


つまりはメリット盛りだくさん。


さらに


③「1日の充実度は、朝決まる」


なんて言葉もきいたことはあるのでは?


例えばお正月は生活リズムが乱れる人がほとんどでしょう


そこはそーゆーもの


とわりきってもいいかもですが(^^;)




お正月がおわった今


日中に予定を入れ


そのために朝から行動すると


1日を上手く使えますよね。




「運動」というものはあくまで付加価値


生活の全てではないです


しかし、週に1回でも運動中心に動く時間をつくると


体の変化以上に得られるメリットがある


仕事も体型もプライベートもなんでも


生活の習慣と、食の習慣の集大成です。



最後に


今回は朝に運動した方がいい訳をざっくりと書きました。


実際は皆さんそれぞれ忙しい。。。


忙しい、疲れた、休みたい、アイス食べたい、本○翼さんと競馬場行きたい、


とみんななってます


本○翼さんと競馬場行きたい、ってなってます


みんな!!WW


忙しいからこそ休みの日には疲れをとりたい。


そうなってしまって生活リズムが乱れると


それは余計に疲労に追い打ちをかけてきます。


適度な運動や日中の活動は


睡眠の質にも影響しますから、、、



書きたいことはまだまだありますが


今日は以上!!


お役に立てれば幸いです😀


#ダイエット #朝活 #主婦 #平日休み

サポート額が10000円行く毎に、フォロワーさまの中から抽選で1名に5000円分のアマギフなり、iTunesカードなり、なんなりをプレゼントするゴリよ🦍