見出し画像

最近知った音楽 2019/12プレイリスト

Spotifyの月別プレイリスト。今月も。
全41曲、2019/Decです〜。

ザ・フレーミング・リップス

CIRRRCLE(ソース:松重豊)

The Doors 

Ry Cooder 

ホイットニー(ソース:星野源)

Einstürzende Neubauten(ヤバイ)

んoon

Cab Calloway

Zweed n' Roll

STOLEN


ドイツのEinstürzende Neubauten、1/2 menschっていうジャケットの四辺が歯のデザインのヤバイアルバムを教えてもらいました。あと、Der Tod ist ein Dandy がまたびっくり。死はダンディー...。いつもの居酒屋の大将が教えてくれたのだけど、夜中に爆音でかかってる中で大声で会話したのが面白かった。ちなみに実験的なバンドらしく、Einstürzende Neubautenは「新しい建物の崩壊」って意味です。笑


来年もいろんな音楽聴けるのが楽しみ!
note、あまり読まれないけど音楽のことだけはコツコツ書いて行こうと思います。

サポートいただけると嬉しいです!皆さまの愛を活動に還元してきます!