2020/04 プレイリスト

Spotifyの月別プレイリスト 2020年4月
いやもう8月〜〜!
全61曲4時間12分、2020/Aprです、最多曲数では・・・。

世はステイアットホーム期間、ほぼずっとにいて『今日の歩数は7歩。頑張りましょう。』などとアプリにたしなめられる日もあった4月。まだ何にもわかってなくて、台風が来る日の夕方みたいな気分と、これから何もかも変わってしまうのかなという暗い気持ちが入り混じる月間だった

見返してみると1曲めはユニコーンの「すばらしい日々」。勤労...!今思うと外で人に会うことが勤労のモチベーションの一つだったし活力の源だったのだよな、わたし。

「わたしの金曜日」角銅真実さんのウィスパーとちょっとドキドキする歌詞がハマって、酔っ払いながら好きなだけ歩きたいと思った。まともがわからない♪

cero高城さんのソロプロジェクト・パラボタの「ミッドナイト・ランデヴー」の出歩きたさ、折坂悠太さんの「トーチ」の怒り、HAIMの「Hallelujah」の祈り、Chara,荒田洸の「愛する時」で穏やかさを取り戻して、くるりの「心のなかの悪魔」でやっぱり少し荒んで....

マイケルジャクソンのOff the wallというアルバムを初めて聴いて、オールナイトニッポンのCMフィラーじゃん...と全部聴いたけどめちゃくちゃかっこよかったな。ラジオにも救われ月間でした。渡辺直美ちゃんのYoutubeとか、大好きなひとたちが発信してくれるものに救われ続けた月だった。

Bill Withersは亡くなってしまったけど、Lovely Dayは聴き続けたい名曲。Tom Mischの新譜「Last 100」もなんだか好きだったな。

月の後半はシンガーソングライター特集。後輩に教えてもらった宗藤竜太さん、浮さん。OLD DAYS TAILORの代わりに教えてもらったんだった。

J-POP界隈は乃木坂ちゃんの新譜「I see...」、aikoのデビューシングル「あした」。

Rina Sawayama聴いてみた。ビジュアルほどいかつくなくてしなやかさを感じた。ヒカルちゃんの「Play a love song」はNetflixでライブ観て聴きたくなった。たしか。

Coldplayの「Cry Cry Cry」が好きすぎて、Tiny Desk Concertのが超いいんだけど聴いてください。

ハンバートハンバートの教訓1は泣いちゃうよ、だめだ。生きましょうね。 

サポートいただけると嬉しいです!皆さまの愛を活動に還元してきます!