2020/05 プレイリスト

Spotifyの月別プレイリスト 2020年5月
全41曲2時間56分、2020/Mayです。

気のいい5月うまれ(大好きなイラストレーター・漫画家のがみもゆこさん談)なんだけどステイアットホーム期間に誕生日を迎えるとは。引き続き家にいました。

いつもは結構出会った順や、今だなこれと思った曲はボンボン放り込んでそのままだけど、時間がありあまっていたからかDJよろしく曲順をいじっていますよ。

なんといってもハナレグミのストリーミング解禁が顕著に現れている。

スティーヴィワンダーにのせて怒ってますね冒頭。

思い出野郎Aチームの配信でミツメの川辺素さんの弾き語りワンフレーズが良すぎて聴いてみようと「煙突」入ってる。ジョゼのくるりも入ってる。「エロい関係」なんかそういう気分だったのか?「うんざりですよ」!

最近羊文学にハマっていて、ボーカルの塩塚モエカさんの声がツボ。男女デュエット曲が2曲続けて入ってます。崎山くんと諭吉佳作めんちゃんの「むげん」、『牛乳みたいな声がでた』にツボってしまって...。

宇多田ヒカルの新譜「Time」はめがねびいきで聴いちゃったんだった。笑ったなあ。彼氏にもいえない

Young Gun Silver Foxは2020年とは思えないサウンドのAOR〜〜〜。小さいころ預かってもらってたお隣のおじいちゃんのステレオから流れてたの、こういう雰囲気だったな。Mighty Mighty も懐かしい雰囲気。

Sharon Van EttenのSeventeenはNetflixで観た海外ドラマの影響。DSPSは3月の歌だけど散歩した〜いと思って入れた気がする。

BROCKBEATS「it's a beautiful」先輩と、Spotifyのキャスト機能で遊んでてテストトラックで送られてきたのが、よかった。

そしてRadioheadとの出会い。。。
ハナレグミのラジオでHIMIが弾き語っていたマイケルの「Music And Me」。あまい声〜。

そして素敵な日用品愛好家お兄さんから教えてもらったWes Parkの「If Nothing Else Mattered」、早くこうなりてえ、と思うMVだった。間奏がよろし。同じアーティストの「You Make Me Melt」もよくて、犬の声が入ったトラックだったから出来心で『いぬ🐕』というプレイリストも作りました。全然集まってません。募集中。

Bruno Major が入っていて、カネコアヤノとKID FRESINOの「Cats & Dogs」と来て、クラムボンの「シカゴ(病み上がり)」。気分は病み上がり。

まだ忍耐が要るのか

サポートいただけると嬉しいです!皆さまの愛を活動に還元してきます!