見出し画像

#9 男性の髪のスタイルを長くキープさせるためのコツ

おはようございます。

連続投稿9日目です。

日々の気づきや考えを淡々と書いていきます。

-------------------------

今日は「男性の髪のスタイルを長くキープさせるためのコツ」を書こうと思います。


昨日、2ヶ月ぶりに美容室に行って髪を切ってきました。


その際に、「男性の髪のスタイルを長くキープさせるためのコツ」を教えてもらったので、紹介します。


それは、ワックスなどの整髪剤を付ける前に、髪をちゃんと濡らして、一度乾かすことです。


寝起きの状態で、整髪剤を付けると髪が寝やすくなるそうです。


ちなみに、髪の乾かし方がわからない方は下記のサイトがわかりやすいので参考にしてみてください。

https://www.axeblack.jp/axelab/115/


わたしは、毛が寝やすい方で、整髪剤を付けても寝てしまうことで悩んでいました。
しかし、このコツを行ってみると、毛が寝ない時間が長くなりました。


あなたも、毛が寝てしまうことで悩んでいるのであれば、試してみてはいかがでしょうか。


以上、「男性の髪のスタイルを長くキープさせるためのコツ」でした。


少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。


今日はこのぐらいで、それでは。
-------------------------

築山 嘉廣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?