他人軸の人生

今まで親や他人の顔色を伺い

自分の気持ちを閉じ込めて生きてきたら

感情がわからなくなってしまった

何が好きと聞かれても思いつかない

思ったことを言えない

常に相手が求めているであろう言葉が

自分の言葉だと勘違いしてた

だってね

思ったことを口にしたら否定されたから

伝わらなかったから

怒られたから

受け取ってもらえなかったから

怖かった

私は思ったことを言っちゃダメなんだって

小さい頃に自分を檻に閉じ込めた

相手が何を求めているか

何を言えばいいかを

考えて生きるようになった

そろそろ辞めても良いよね

もう檻から出してあげてもいいよね

自分の人生を生きていいよね

本来の和多志に還ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?