見出し画像

コレは気に入ってる写真 in Philippines

最近思う事。

人間は自分の考えに依存しすぎやなーて。
それは善悪の考え方やったり審美の基準、他にも自分の居てる環境での普通とか。

それって、相手と自分が違う人間である事を前提として、物事を考えるって事に慣れてないんやろねきっと。私も含めて。


人間関係ってさ…結局は、相手が持つ考え方を受け入れるだけで成り立つ簡単な事であって、強いてゆーなら相手の幸せをゴールトとして見て、自分のポジティブなロジックとか経験談を軽く提示するくらい。ただ、それだけで充分なんかなって。🙃

今年も後少しで終わるやんね。
今年振り返って、大切な人を大切に出来たかな。


私が1番頭使って気を付けてるのは、大切な人の大切なモノを奪わない事。
大切なモノ。例えば… 自分以外の誰かに向けた優しさだったり 考える為の時間だったりの事で、当たり前やんって思うけど、なかなか出来てへんかったりせんですか??

ほいじゃ、明日も幸せに過ごしましょ。