熱が戻ってきたジャンルの話


こんにちは、こんばんは。

も~文章書けなくなってますね。書くことがないのもそうだけど。

直近で出戻りした(熱が戻ってきた)ジャンルの話をします。


※注※ いつものオタク文調でお送りいたします。


べるぜバブ

某アプリで無料配信されていたのを読んだら見事に引き戻されました。

上にも書いたけど熱が戻ってきた作品です、ジャンプ連載時に読んでた。というかもしかすると連載開始から知ってた気がする。そんなことないかもしれない。

アニメも良かったなぁ…豪華声優陣と安定した作画…続きもやって欲しい…。

無料配信されていたのは悪魔野学園を倒すところまでです。16巻分。そこから毎日1話ずつ読めるシステムをありがたく使わせてもらっている状況。

多分全巻揃えるんじゃない?本棚満員だけど。

べるバブは「何でもありバトル漫画」なので楽しい。

なんでもあり、っていうのは悪魔の力に限った話じゃなくてその形式だったり勢力とか諸々ひっくるめて「なんでもあり」。

…バトル漫画だと思ってたけどギャグマンガ寄りなのでは…?

あと勝手になろう系のはしりかもなぁとか思ってる。
「べるぜバブ ~拾った赤ん坊が魔王の息子だった件~」みたいな感じで。

個人的には焔王ぼっちゃまとゲームする前後が好きで。あとで書くけど推しが出張ってくれてるのはある。あそこで石矢魔勢のキャラ付けが固まった感じするし、日常巻満載でわちゃわちゃしてるのが良き。

そんな私の推しは夏目慎太郎です。神崎一派。ロン毛。雰囲気めっちゃゆるゆるなのに実は強いとかありがちなギャップなのに最高なんですよ。東条並に強いはずなのに神崎とつるんでるの可愛くない?

いま古市がティッシュ鼻に詰めるところまで読んだ。柱爵団のメンバーも個性的で好き…。


遊戯王

知る人ぞ知るカードゲーム、のアニメの方です。もっと限定するなら遊戯王GX。

某実況動画を見て今年の4月くらいに急に戻ってきました。

その動画で使ってたのはTF6だから5D'sの熱が戻るはずなんですけど、ごっずはダークシグナー編の中盤から見た記憶がないので…。

まぁGXも途中から見始めたうえ最後らへんとか覚えてないわけですが。ちなみにリアタイ勢でした。

どこから見始めたんだろうか…OPは「99%」、クロノス先生がデュエッてたり、あと斎王琢磨が出てきたのも覚えてる。翔君はラーイエローで亮君は既にヘルカイザーでした。3期の手前くらいからか???

推しはジムクロコダイルクックです。見た目もそうですけど設定とか立ち振る舞いとかひっくるめてキャラが濃いな、と…。

むとさん「要所でめっちゃ重要な役割果たすキャラ」をわりと推しがちですが、ジムクロコダイルクックはそれです。ちなみに初見時の推しは万丈目サンダー。

DMは漫画完読済み、アニメ未視聴の状態。5D'sは上記の通り、ゼアルもほんの最初だけ、以降の作品も全く触ってない…と。DMは御伽君、ごっずはクロウホーガンが好き。でもごっずはジャックに変わる可能性ある。

カードゲームの方は小さいときに姉とやってました、男友達からもらったお古とか中古で買ったカードで適当に組んで。最近また気になってきたので、この前中古のスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを買いました。

いやそのかっこよかったのでつい…。


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

台湾と共同制作してる人形劇、大本は台湾で人気の人形劇って感じです。出会いのきっかけが思い出せない。一体どこで知ったんだろうな? 

1期見て「すげー!」ってなってから離れてた。生死一劍と西幽玹歌の存在は知ってる、見てない。

2期見逃してつらあじ…と思ってたら再放送決まって追いかけてます。感謝。

人形劇ってレベルじゃない人形劇。。

「ファンタジー」ゆえにド派手なアクションと多彩な技と演出が魅力です。本当に人形劇か!?

漢字が読めねぇんだよな…名前さえ難しいのに専門用語と二つ名と技名まであるので無理っす。

殺無生、好きなんです。死んじゃうけど。戦闘狂とはちょっと違うけど純粋に力を追い求めるとこが良。CV檜山さんキャラって声高らかに笑ったりテンション高かったり声を荒げるのが多いイメージなんですけど、殺無生は強かというか不敵な笑い方するタイプ。う~ん、好き。

あと個人的には蔑天骸も気に入ってる。

睦天明ちゃんは可愛いと思います、あと嘲風ちゃん。映画見てないから知らないけど。2期は蠍瓔珞も好き。女子はみんな可愛い(かわいい)。


思ったことを書いただけですが閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?