見出し画像

読書は必要?


年末特番で「ドラゴン桜」がやっていました。
皆さんは年末はいかがお過ごしでしょうか?
年末特番にハマると中々行動できなくなりますよね。

見たことがなかったので私もテレビをつけておくと
読書は読解力が上がり読むだけでもイイと言っていていました。

最近、私は読書が好きで本をよく読みます。
それを見た嫁は「読書っていいよね」といい共感してくれるかと思いきや。

「読書なんて役に立たない、あんたを見ればわかるでしょ」と言われました。

私は代表的なダメ夫なので、嫁的にはもっともな考えなのでしょう。



その為、子供が幼稚園に入った記念に「高嶋ちさ子のダーリンの進化論」をプレゼントしていたのを思い出し。
見てみると新品同様。
プレゼントしたときと同じ状態でおいてありました。

あんなに宣伝をしているとき興味を持ち、恐妻家としては持ってこいの本だと思っていたのに…。


無念


「捨てられていないだけ良かった。
後で読もうと思っているかもしれない」と思い心を落ち着かせたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?