見出し画像

昨年三毛猫の乳飲み子ラナちゃんを保護した現場のTNR

先日、この現場で三毛猫を1匹TNRしました。
リターンした際、いつものようにダッシュで走り去って行ったのですが、すぐに別の黒猫と合流して、私たちが見える場所で2匹で寄り添っていました。

「兄妹なのかなぁ〜あの黒猫ちゃんTNRしないとね〜」

何て言っていると、依頼者さんの庭に黒猫も通り過ぎたりするようになりました。

依頼者さんが捕獲器を置いて離れるや否や、すぐに捕獲器に入ってくれました。

去勢手術中にスペイクリニックから電話があり、歯が根本から破折しているので処置の必要があるとのこと。

処置をお願いし、終わった後にスペイクリニックで説明を受けました。

事故か何かの衝撃で、上の犬歯1本が根元から喉の方向に折れ曲がっていました。

辛かっただろうからこのタイミングで捕獲できて良かったです。

他にも抜歯する必要があり、計3本抜歯してもらいました。

スペイクリニックと相談して、捕獲してから全くご飯を食べないことと、コンベニアも打っているので1泊後リリースする事になり、昨日リリースしてきました。

体重は5キロ超えでよく食べれています。

この寒い時期にリリースすることは心苦しいですが、仕方がありません。

また2匹で寄り添って強く生きていってね。

60家の2022年保護猫カレンダーは残り僅かです‼️
ぜひ購入してください✨
購入はこちらからお願いします🤲

1/30(日)は宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さんで譲渡会です😸
ぜひお越しください😊
詳細はこちら里親サイトをご覧ください(^^)

現在販売中の60家コーヒーはギフトも販売しているので、ぜひ購入してください☕️😸
購入はこちらからお願いします🤲 

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍

★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍

★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?

○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。

ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?