見出し画像

乳飲み子で保護したキキとココが正式譲渡😸

少し前の事になりますが、子猫4兄弟のキキとココが正式譲渡になりました。

キキとココは奈良在住の方からのSOSでした。
4匹の乳飲み子を保護したものの、自力でミルクが飲めず病院に入院させてくれていました。保護主さんは猫の子育てが初めてでしたが、退院後は自分で必死にミルクを与えて育てると同時に、保護してくれる所を探し回ったそうです。

1匹の茶トラは保護主さんが家族に迎えてくださり、残り黒猫2匹と茶トラ1匹をこちらで保護しました。

すくすくと育った3匹はかなりのヤンチャ坊主で、毎日飛び回るほど元気いっぱいになりました。

そんな時、元々茶トラと黒猫を飼いたかったというご夫婦が見に来てくれました。
2匹選ぶと1匹残ってしまうので悩んだそうですが、マンションの契約では2匹までと決まっています。
そうこうしていると、奈良の保護主さんがもう1匹迎えたいと連絡がありました。
兄弟たちは、2匹ずつで保護主さんとご夫婦の家に迎えられました。

キキとココは元気いっぱいですが、正式譲渡予定日の前日の朝、急にキキの調子が悪くなりました。

目は瞬膜がでて、足取りがふらふらしていたのです。
すぐ近隣の病院へ連れて行ってくださったのですが、ふらつきは良くなりません。

ふらふら歩くキキの動画を送ってもらい、その動画を見て脳に炎症が起きている可能性が高いと思いました。

脳に関してはMRIを取らないと分かりません。

とりあえずMRIが撮れる病院へ一緒に向かいました。

小脳形成不全の可能性があるとのことで、まずは抗生剤のお薬が出ました。

それでも良くならなければMRIを撮りましょうとのことです。

お薬を飲むとすぐにふらつきもなくなり、また元気にココと遊び回ってくれました。

その後も再発はなく、ホッと一安心です(^^)

紆余曲折ありましたが、無事に正式譲渡となりました。

里親さんはキキとココを子供のように可愛がってくださり、ヤンチャ坊主達はみんなで楽しく暮らしています😸

保護主さんと里親さんはSNSで今も連絡を取り合い仲良くしています(^^)

正式譲渡となったキキとココは、2022年の60家カレンダーの10月に出てきます🗓😸
ココはハロウィーンの被り物をして、キキは被り物がお気に召さなかったようでハンモックで撮影をしました📷

モデル猫さん達が頑張って撮影してくれたので、よかったらカレンダーも購入いただけると嬉しいです😸
カレンダーはこちらから購入できます🗓

今月は今週末12日(日)は尼崎市で、19(日) は宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さんで譲渡会を開催します😸

詳細は里親サイトに書いているので、ぜひお越しください(^^)

また60家ではたくさんの子猫が里親募集中です😸
シェルターでの見学も受け付けています 

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍 
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?