見出し画像

負傷猫の相談

一昨日の夜、前片足の先が欠損した白猫がいると相談がありました。

ハクの治療のため大阪の病院へ向かっていたので、すぐには向かえない状態でした。

元気そうで緊急性は無さそうということで、翌日にいつもよく見る時間帯で約束をし、見にいくことにしました。

昨晩現場へ行くと、2匹の猫がサッと逃げて行きました。

とりあえず捕獲器をセットして話を聞くと、怪我をしている子は2〜3ヶ月姿を見かけなくなり、久しぶりに見たら前足が欠損していたらしいです。

そうこうしているうちに怪我をしている子が捕獲器に入ってくれました。

足を体の下に畳んでいて怪我ははっきり見えませんが、血など出ていなくて毛も生えているように見えました。

その後、粘ってもう1匹も捕獲できました。

2匹ともふっくらツヤツヤで、健康状態は良さそうです。

今朝、2匹を病院に預けてきました。

その後、環境調査のために近隣店舗にお話しを伺いに行きました。

1匹は去勢避妊後にリリースの予定です。
怪我の子は、足の状態を見てもらい今後のことを決めたいと思います。


4月は3回譲渡会を開催します❗️

4/11(日) 会場:尼崎市JR尼崎駅近くエコーペット
4/18(日) 会場:西宮市阪急門戸厄神駅近く
4/25(日) 会場:宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さん

詳細は里親サイトから確認できます✨

是非お越しください😸

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?