見出し画像

ある施設で一斉TNRを実施しました

宝塚のある施設内にはたくさんの猫ちゃんが暮らしていました。
広い敷地内で色々な人にご飯をもらってのんびりと暮らしています。
とても人慣れしている子もいて、利用者さんにも可愛がられています。

しかし避妊去勢手術をしていないため、頭数が増えて近隣からのクレームが来そうな状態で危機感を覚えていたそうです。
また数ヶ月前に子猫が1頭車に轢かれて亡くなってしまい、可哀想だから何とかしたいという思いもあって色々な所に相談をしたとのことでした。

過去に一度TNRをされており、数匹はサクラ耳ですが半分以上がまだ終わっていない状態でした。

敷地が広く、1日では全頭捕まらないだろうとのことで2日で日程を組みました。

この日は暑い日でしかも敷地が広く高低差もあり、運動不足の2人はフラフラになりました^^;

はっきりとした餌やり情報がなく、1日目は色々な所に捕獲器を仕掛けながら歩きました。

1日目に4頭、2日目に4頭の計8頭を捕獲しました。

職員さんが把握していたよりも1頭多かったです。

施設内の猫は不妊手術済みの子と合わせて、14頭ということになります。

みんなしっかりご飯を食べているようで、体格も良かったです。

これから最後の4頭をリリースし、完了です!

高齢の猫も何頭かおり、住みやすい場所なのでみんなのんびりと暮らして欲しいです。

今月は譲渡会を2回開催します❗️
10/16(土) JR尼崎駅近くのエコーペットビジネス学園で ねこフェス😸
10/31(日) 宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さんで恒例の譲渡会を開催します😸

詳細は里親サイトを見てください(^^) 

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍 
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま子猫前期ドライフードと猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?