見出し画像

師匠の21冊目の著書が発売!サラリーマンの方向けの新刊です。

こんにちは。
白岩貢の弟子の矢島です。

千葉県でWEB制作や採用・集客支援を行う会社を経営していますが、60世帯の大家である白岩貢(しらいわみつぐ)から不動産について学ぼうと勝手に弟子入りしました。

師匠の白岩貢は現在60世帯の大家であり、どれも現役で高稼働を続けています。また2024年時点で400棟を超えるアパートのサポートをしています。

白岩貢

師匠、白岩貢の21冊目となる新刊が7月31日に発売になります(書店に並ぶのは8月1日)
Amazonでは先行予約ができます。

貯蓄ゼロ&世帯年収500万からできる お金が増える「仕組み」のつくり方

白岩貢の新刊


師匠は2006年にダイヤモンド社より初出版をして、基本的にはアパート経営や不動産投資、相続について自分の体験から得た学びを本にしていました。

今回は今までのような不動産投資をしたい方ではなく「サラリーマン」の方に向けた内容になっております。

一見すると「お金を稼ぐ仕組み…なんだか怪しいなぁ」と思うかもしれませんが、そこは60世帯の大家であり400棟以上の建物をサポートしてきた白岩貢ですのでご安心を!理にかなった内容になっています。

僕のnoteをお読み頂いている方はお気付きだと思いますが、お金を用意しなくてもできる賃貸併用住宅の運用について書いてあります。


この本を簡単に説明すると、

これから家を建てようと考えている方
今の収入じゃ家は建てられないと考えている方
将来が不安でローンを組むのをためらっている方
家を買ってしまってローンに苦しんでいる方
本業以外に確実で安定した副収入が欲しい方

こういったサラリーマンの方向けに、師匠が自らの20年の経験や実績から導き出した「お金が増える仕組み」について書いたものです。

ぜひ、ご購入の上お読みください。


僕は、若い頃からお金に対するリテラシーが低くて、お金を稼ぐことは興味があったけれど、お金を増やしたり管理したりすることが大の苦手でした。

自分で会社を立ち上げてからは身に染みるほど感じますが、お金を稼ぐことと同じくらい守ることは大切です。

つまりお金に対する知識がないと、いくら仕事をしても、いくら節約しても、お金は増えない、たまらない、使えないということです。

この記事をお読み頂いている方も同じではないでしょうか?

副業や株式投資に興味はあるけど、手が出せていない、またはやってみたが稼げなかった。

そんな方にお読み頂きたい内容です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?