見出し画像

イーグル流血アンソロ『BLOOD』、できました

アンソロ出来ちゃいました(甘栗みたいに言うな)

思い返せば昨年11月末、フォロワーさんとのやりとりの中で「喀血アンソロ作りたい」「作るならタイトルは『BLOOD』ですね!」「流石に喀血縛りだと狭すぎるから、流血くらいにましょうw」というような会話から生まれた、今回のイーグル流血アンソロ企画。
そのおよそ2ヶ月後にCLAMPオンリーを控えており、WEB再録ながら個人誌を2冊作る予定ではあったものの、アンソロの主催はおろかオフセットの同人誌すら遥か古の中高生の頃に2冊くらい作っただけ(当然アナログ原稿だしフルカラー表紙なんて到底手の出ない高嶺の花だった)という、お前よくそれでアンソロ作ろうと思ったな??レベルにも関わらず、そのままノリと勢いでアンソロ垢を立ち上げたのでした。
まぁこういうのは勢いが大事ですよね。うん。←

とりあえずその時「1人10ページ描(書)けば30ページは確定ですね!」などと盛り上がったフォロワーさんは参加してくださるし、他に何名か仲良くさせてもらっているイーグル関係のフォロワーさんにお声がけしてご参加頂ければ、40ページくらいの本が出来るだろうとふんわり考えていたのですが、蓋を開けてみれば最終的に執筆者11名、本文112ページという、当初の目算を遥かに超えた大ボリュームの一冊が完成いたしました。

令和6年にレイアースのイーグルの流血アンソロ、というだけでも中々の狂気っぷりだと思うんですが、この狂気に付き合ってくださる創作者の方々がまだこんなにもいらっしゃるという奇跡。奇跡ですよこれは。

今やフルカラー表紙はもとよりポスカも缶バッジもアクキーも、何ならトートバッグやらTシャツやらクッションやらありとあらゆるグッズがリーズナブルに小ロットで、しかもiPadからお手軽に発注までできるこの時代。
30年推し続けた人生最推しの(そして主催(私)の性癖丸出しの流血縛りとかいう)、きっと最初で最後の夢のアンソロを作るなら人生で一度はやってみたかった箔押しとか特殊加工もやってやるぜ!!と表紙には箔押しとエナメル加工を盛りました。
イメージ通りに仕上げてくださったプリントオン様、本当にありがとうございます。
最大割引適用の納期で入稿したのに予定より10日くらい早く納品してくださって、スタッフさんちゃんと寝れてる?大丈夫??と心配になる仕事の早さですがありがとうございます。次に個人誌を作る時は絶対わくドキセットで頼みます。あれ絶対やってみたい。

そんなわけでイーグル流血アンソロ『BLOOD』が無事に完成いたしました!
因みに「納品予定20日だからノベルティのポスカは5月になってから発注すればいいや〜」などと余裕をかましていた為、ポスカはまだ届いてません・・・(笑)
執筆者さま向けのノベルティは2種頼んだんですが、1種は私が個人的にずっと作ってみたかったネタ的なやつで、ロット的に自分が楽しむ用に作るには多すぎるわっていうアレだったので今回のアンソロ企画にも合致するしノベルティにかこつけて作っちゃえー!と発注してしまいました。
執筆者の皆様に置かれましてはこんなん貰ってどうしろと?みたいな気持ちになること請け合いだと思いますが「こいつマジでバカだなwwwwww 」と笑って流して頂けますと幸いです。←

兎にも角にも今回のアンソロにご参加頂いた執筆者の皆様、コメント企画にご投稿くださった皆様、本当にありがとうございました!
一般頒布は来月頭(6日に届いて欲しいけど🐯さんの発売日を何日にすればいいのか調べても解らなかったので、実際に何日頃届くのかわかりませんスミマセン・・・😇)になりますが、皆様の元にお届けできるのを楽しみにしております。
お手元に届いたら「届いたー!」だけでもX(twitter)等に上げて頂けると私が安心するので(←)、もし差し支えなければよろしくお願いいたします・・・!

イーグル流血アンソロ『BLOOD』のご予約はこちら↓で絶賛受付中です🦅🩸

執筆者さまのサンプルまとめはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?