見出し画像

製作物紹介:カルミア

スフィンクス型ADC〔Kalmia/カルミア〕のご紹介

・概要

 神話上の生物であるスフィンクスをモチーフにゲームメーカー”ミナミノストーン”がVR戦闘競技向けに開発したADC。
VR競技をそつなくこなせるようADCの中でも低身長のボディが採用され、人気の高い接近戦向きの装備が用意されている。
 基本性格はプライドの高い女王様気質であるが、競技に於いては観客を湧かせる事を優先するエンターテイナーな面もあるようだ。
 また、モチーフの影響かナゾナゾを好み、オーナーに難問を吹っ掛ける事も多いとか。

・ギャラリー

素体
衣装+羽衣パーツ
パーツ
バストアップ
腕部ビットユニット
脚部ユニット
背部ユニット

・製作に関する話

 衣装の金属的な質感や羽衣の作製などに挑戦したモデル。
当初は羽衣を髪で作ってたのですが、いざUnityでボーンを付け替えて動かした所で思ったように動かなかったのでfbxモデルで作り直したり、脚部を機械にしようとして上手くデザインがまとまらずにブーツに変更するなど難航した子です。いつも通りと言えばいつも通り。
 モチーフがスフィンクスなのでエジプト娘っぽく褐色肌に白水着、表情も猫っぽくしてある他『答えよ』とか『触るな』とか書いてあります。
パーツ側は羽衣のシルエットでスフィンクスの頭の大きさを出してる他、背中に日輪を背負わせるなど。共通している模様はスフィンクスが出したと言われる謎かけ
『朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足の生き物は?』を模したモノ。
 機種名はカルミアから

VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。